

すき焼き行こうぜ!バックパッカーが背伸びした途端受けた屈辱@アスンシオン[day198-205]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。

2014年3月24-31日(day198-205)



メルカド4だけでは間も持たないのでセントロにも足を伸ばしました。


セントロに行きたかったのか?と聞かれれば「そうじゃない」。


なんで行ったかと言えばマクドナルドに行きたかったからなのです。


マクドナルド、それは好きではないがたまに無性に行きたくなるところ。


シンガポールからここまで、行くには行くけど、その値段の高さにソフトクリームしか
食べられなかった我々ですが、アスンシオンで5ヶ月ぶりに食べようじゃないか!
ということになった。


ま、マサさんがシウダーでマクド経験済みやったから値段知ってたのもある。




セントロまで1時間ぐらい歩いて到着。


これが首都かー、

アスンシオンマクド1



千葉市民の皆さん、アスンシオンと姉妹都市ですよ!
知ってますか??

アスンシオンマクド2



何も無いな。。。

アスンシオンマクド3



観光目的じゃないから別にええけど。


というか、こんなに旅行者がいーひん国初めてかも。


パラグアイに入ってイグアス居住区は仕方がないにしてもアスンシオンにも全く
旅行者がいーひん。


そういえばバックパッカーの交差点であるバスターミナルでも姿を見ることはなかった。
(日本人はもちろんいるけど。)


西洋人のバックパッカーって世界のどんなマニアックなところにもいると思ってたけど
パラグアイは彼らの旅行対象に入ってないようです。


これあたりが国や人が観光擦れしてない理由かな??



さて、


町の人に場所を聞きまくってマクドに到着。

アスンシオンマクド5



おぉ、文明の香りがする!


頼んだのはビッグマック。
セールで安くなってたから。

アスンシオンマクド4



懐かしい味!

たとえビッグマックがチーズバーガーぐらいの厚みしかなくても。


どこにハンバーグが2枚入ってる??


でも旨かった。




ビル清掃の人もノリノリでポーズ。

アスンシオンマクド6





マクドを平らげた我々が次(晩飯)に向かうところ。



それは“すき焼き屋”


なんでも、アスンシオンで日系の方が経営する宿、ホテル内山田の中にある
レストランでは旨いすき焼きを食えると言うのだ。


情報ノートにはバックパッカーの分際でも食べられる値段、とあったので行ってみた。


店の名前がまず“SUKIYAKI”

アスンシオンマクド7



これは期待できそうですな…。


逸る気持ちを抑えきれず開店ちょっと前にフライング気味で入店する4人。


中は高級な和風レストラン。


現地の女性が艶やかに着物を着こなしてる。


大丈夫か、これ??


しずしずと日本女性を思わせる所作で手渡されたメニューを見ると、


あれ??


すき焼き1人前とご飯頼んだら1,000円軽く超えるけど?


沈黙する4人。


値段が大丈夫ではない。


誰かが言った、「親子丼にしようかな…」


確かに丼物はおかずとご飯が一緒になっているので経済的な値段設定になっている。


出せない値段ではない。


でも誰かが言った、「でもすき焼き食べに来たんやし…」


さらに誰かが続けた、
「ただ、この予算で自炊したらすごいのできるんじゃない?」


沈黙する4人…。


長いため息の後、パタパタっとメニューが閉じられた。


店内には依然として我々4人だけ。


今なら最小限の恥じらいで店を出られる。





…………。




出ましたーーーーー!


入った店でメニュー見て値段にビビって食べずに出たよ!


いい歳の大人4人が!


ちくしょーーーーー!


帰り道は敗北感しかなかった。


背伸びしたらアカン!


自分の出来る範囲で物事進めんと!


宿に帰って食べた晩飯、何やったか覚えてへん(写真に残ってへん)けど旨かった、はず!!!


そして安酒をあおったことでしょう。




いつか何かの間違いでアスンシオン来ることがあれば、


その時は、


メニューの端から端まで頼んでやる!



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×15
世界遺産 ☆×24


テーマ世界一周 ジャンル旅行

潜入!メルカドクアトロ@アスンシオン[day198-205]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月24-31日(day198-205)




ダラダラするとは言え、1週間も宿に引きこもってる訳にも行かない。


何かと外には出てました。


1日だけストがある日は危ないので丸1日宿に居たけど。


いやぁ、言い訳もせずに宿にずっと居られるっていうのは嬉しいなぁ




暇つぶしに2回程利用させてもらったのが“Mercado Cuatro”(メルカドクアトロ)。


宿から歩いて30分ぐらいで行けるし、カオスな感じが面白かったから。
あと安ビールの買い出しも大事な仕事やったから。)




細い路地が入り組んでて巨大迷路みたいという以外は他の中南米のメルカドと
さほど大差はないんやけど、大差があるのがパラグアイ人の人懐っこさ


パラグアイはアルゼンチンとかチリと違ってインディヘナの血が濃いからボリビアみたいに
シャイで愛想が悪いって勝手に想像してたけど全然違う。


みんなニコニコしてて人がいいし、めっちゃ声かけられるけど商売っ気がない
親しみをこめたものが多い。


そしてチーノチーノうるさくない。


聞かれることはあるけど日本人って言ったら「そうかそうか」とニコっとしてくれる。



あと、普通カメラを向けたら嫌な顔されることが多いんやけど、アスンシオンの人は
「もっと撮ってくれ!」って向こうから催促してくる。

メルカドクアトロ1


メルカドクアトロ2


メルカドクアトロ3


メルカドクアトロ4


メルカドクアトロ5


メルカドクアトロ6



それにはちょっとびっくりした。
国が変われば人も変わるんやなぁ。。。


だから歩いてて楽しい。
言葉は上手くしゃべられへんのやけどローカルの人たちと交流してる感満載。


“歩き方”に書いてあるような治安の悪さは全く感じひんかった。
(実際はやっぱりあんまり良くないらしい)


ここのメルカドは物価も安いから何か必要なものがあれば探しに行ってもいいと
思います。


目的のものを探すの苦労するけど。




そんな中、自分が唯一探してたもの。


それは野生動物売り場


らぱちょの旦那さんが「この前売ってるの見たよ!」と言ってたから。


ペットなのか食用なのかは定かではないが、それは面白そう。



でも結局2日に渡って探しても見つけられへんかった。
常設ではないのかな?



その中でやっと見つけたのはこいつ。

メルカドクアトロ8



鳥専門店にいた、

メルカドクアトロ7



かわいいフクロウ。


何に使うのか…写真撮ってたら怒られたので聞けず。


人撮っても怒られへんけどフクロウは撮ったらダメみたいです。。。


あ、そういえばみんなで行こうって言ってた焼き肉屋台も見つけられへん
かったなー。


暇つぶしになるのでアスンシオンで時間を持て余したら行ってみては??


あ、パラグアイのチョリパン、安くて旨いですよ!




メルカドクアトロ9





↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×15
世界遺産 ☆×24
テーマ世界一周 ジャンル旅行

この宿が無ければ滞在することはない!アスンシオンの日本人宿、民宿らばちょ![day198-205]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※宿情報は文中にアリ。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月24-31日(day198-205)



ぬるい日々を過ごしたペンソノを去り、さぁこっから移動って思ってた矢先、
次でまた捕まってしまいました。


何も無いことで定評がある首都アスンシオンで。


元々、居心地のいい宿があるって聞いてたから3泊ぐらいはしようかなって
思ってたけどまさか7泊もするとは…


その宿、“民宿らぱちょ”の居心地の良さは本物やったわけですが、またこの人と
一緒になってしまったからなんです。




「6泊したら7泊目無料ってことは7泊するしかないでゲスよ!」
とゲスいことを言う、尊敬するろくでなしな先輩、マサさん。

らぱちょ2


もっとひどい写真載せてやろうかと思ったけど、マサさんの今後の人生がさらに
ろくでもないものになるかと一応気を遣ってやめました(笑)。



そして、もう1人。
バイクで南米縦断中に犬に噛まれてペンソノに逃げ込んできたケイタくん。

らぱちょ9



マサさんとは180°違い、まさに好青年な九州男児。
そしてこの数ヶ月後に知ることになるがかなりの有名ブロガー。




さらにウランさんと旦那さん(すみません名前忘れました)ご夫婦が切り盛りする
民宿らぱちょ、さすが日本人宿です。


ご夫婦の温かさはもちろんのこと、娘さんのまなちゃんが天使のようで
ほんまにかわいい!

らぱちょ4


らぱちょ6



心が汚い大人(主にマサさん)4人、「あそぼー」と言われる度に毎日メロメロでした。


今でも動画に癒される〜


どうなるかは分からへんけど、将来自分達に子供が出来たら女の子がいいと
思わせられた存在。



らぱちょ自体も「さすが世界を旅して来られた2人が作った宿!」というクオリティの高さ。


洗濯機無料の時点でもうポイント100倍、


朝飯にはご主人が階下でやっておられる日本食レストランの残り物を頂ける。


残り物っていってもこれですよ!朝から巻き寿司!

らぱちょ1


キッチン周りも清潔で必要なもの全部揃ってるし。



これに100円以下で買える安酒(ラムのばったもん)なんかあった日には…

らぱちょ11



毎日ダラダラ過ごすしかない!(笑)




日本食材を探しまわっては自炊に励む毎日…

らぱちょ5


らぱちょ3


らぱちょ7


らぱちょ8


らぱちょ10


らぱちょ12





旅してるのに料理の腕だけがあがる今日この頃。



最終日の晩はマサさんとともに記憶を失くすまで飲んだなぁ。



最近旅行っぽい話してないな。


でもね、よく言えばやけど、こういった出会いも含めて旅なのですよ。。。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×15
世界遺産 ☆×24
テーマ世界一周 ジャンル旅行
検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
