

バンコク観光&アユタヤ[day4-5]


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年9月12日(day4)


バンコク観光。ワットポーとワットアルンへ。
王宮&ワットプラケオは高い(300B!)ので端折る。
バスとボートのコンビネーションで往復。公共交通機関をうまく使えるようになると
街にとけ込めるような気がして嬉しい。
カオサン近くのボート乗り場バンランブーは路線図に載っていないので注意。
(でも言えば通じますので大丈夫です。)現在の表示名はプラアティットです。

DSC_0072.jpg

ワットアルン




2013年9月13日(day5)


この旅初の世界遺産アユタヤへ。
早起きして午前中に着いて涼しいうちにちゃっちゃと帰ってくるつもりが
全く正反対の結果になってしまった。

まずフォアランポーン駅までのバス。
カオサンから35番で行くのだが、その35番、全然来ません!
そこで1時間待ち。
フォアランポーンからアユタヤまで電車。100km2時間弱。
20B×2、安い!ここは15分待ちぐらいでうまく乗れました。定時にアユタヤ着。

今回、ツアーを使わず、そして現地でもトゥクトゥクを使わず歩いて回ってみよう!
がコンセプトだったので駅前のトゥクトゥク群をかわし歩き出す。
しかも数ある遺跡のうち興味あるの2つだけやったしね。

1つ目の目的地ワットマハタートには順調に到着。

DSC_0130.jpg

よく見る構図です。

2つ目の目的地、ロカヤスタが悲惨だった。
地図のとおり歩けど歩けどたどり着かない。現地人に聞いてもツーリストポリスの警官に
聞いてもみんな曖昧。
もうこれ地図が間違っているとしか思えない。
2時間半ぐらい歩き、非常に悔しかったがもう自力では無理。悔しいが検証のために
トゥクトゥクを捕まえロカヤスタを指示。

えぇーーーー!?
という方向に進み。ロカヤスタ到着。

DSC_0154.jpg

結論、地図間違ってます。
アユタヤでもらうツーリスト向けの地図には注意してください。
実際自分たちも含めてツーリストの徒歩組、レンタサイクル組はいたるところで地図
見ながら首をひねってました。

というよりも、ケチらずにトゥクトゥクを雇えば早いんですが。
それはなんか悔しいので。

そんなこんなで帰りは電車も順調に遅れバンコク着は20時前でした。
時間に余裕があるからいいけど。



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
