

リアルドラクエな村@サンペドロ・デ・アタカマ[day127]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月12日(day127)



パパッとウユニに行きたかったけど、アタカマで連泊することにしたのは
ある程度高度順応したかったから。


なんせアンデス越えで5,000m手前まで行くので。


アタカマの高度2,400mが順応に役立つかはわからんけど無いよりはマシかな。


早く慣れるため村の散策。


サンペドロ教会。


アタカマ16




民芸品市場。


アタカマ23




この子かわいかってんなぁ。


アタカマ24




白人系が多いサンティアゴやビーニャとは違って、アタカマまで来ると、
インディヘナの人が目立つようになる。


ボリビアに近づいてきたことをちょっと実感。


そして何より興味深かったのが街並の風景。


まさに“ドラゴンクエスト”に出てくるような村。


アタカマ17


アタカマ22


アタカマ20


アタカマ19


ほとんど平屋建てで、主に個人商店が並んでて、中に主人がいる感じ。


“INN”あり、“道具屋”あり、“教会あり”、さすがに“武器屋”はないけど、
まさにリアルドラクエな村!


店入る時、「ザッザッザッザッ」って聞こえてきそうやもん。


あと城があれば完璧なんやけどなー。


ゲームみたいな太陽出てるし(写真の加工はしておりません)。


アタカマ18




そして、ハイセンスな雑貨屋多し!!


チリとアフガニスタンでしかとれない鉱物、“ラピスラズリ”を売ってる店も
たくさんある。


smileは“ラピスラズリ”のピアス買ってた。


世界で2つの国、しかももう1つは立ち入れない国でしかとれないっていうのは貴重やし、
購買意欲をそそる。


期待してへんかったけど、普通に歩いてるだけで楽しい街に認定!


以外と貴重なんですよ、こういう街。


カラマ−ウユニ間を抜ける人はあまり寄らへん街かもしれへんけど、
楽しいしカラマから近いので日帰りでも来る価値あります!


というか、カラマ雰囲気悪くて泊まる気全くしーひんかったし泊まるならこっちかな。


この日に出て行く盟友アッキーの見送り。


アタカマ14




去り行く34歳、背中からアンニュイな空気を放ちつつ旅立ちます。


アタカマ15


貴重な同い歳。


また北海道遊びに行くなーーー!


次回、アタカマ−ウユニ抜けツアーについて書きます。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×10
世界遺産 ☆×19

関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
