

これが高山病?〜アンデスを越えて③〜@アタカマ〜ウユニツアー[day131]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月16日(day131)



アタカマ→ウユニ抜けツアー2泊3日の3日目。


昨日就寝後の話。


何の問題もなく眠りに入ったはずだったが夜中突然目が覚めた。


あれ?ちょっと熱っぽいかも。いや、結構熱あるな、これ。


そんなことより腹が痛い!


いててててて…!!!


トイレ直行。


上記5行を朝までに6回ほど繰り返した。


もちろん目覚めは全然快調じゃない!


こんな感じで車乗るのか…ヤバい、腹が持たん。


でもツアーなので乗るしかない。
幸い腹の調子は出すもの全て出したせいか問題なさそう。


でも、


完全に熱でダウン、その上頭も痛くなってきた。


これってもしや、、、あの噂の高山病??


いーや、認めへんよ。


そういうの大丈夫やもん、おれ(勝手な自信)。


あれですよ、乾燥と寒さによる風邪ですよ、これは。


あーーー……しんどい。


車の中はひたすら無我の境地に入り込み会話もせず、風景もスルーしひたすら
ウユニの町へ着くのを待っていた。


永遠に続くと思われたアンデスでもやっと終わりが見えてきた。


ガブがウユニが見えてきた!と言った時、「これで助かったー!」と心から嬉しかった。


だが…


車はウユニの街をスルーしてウユニ塩湖を目指しだした。


……。


ウユニの街で車を降りられるって何で勘違いしてたんやろ??


無論、これはウユニ塩湖観光を含んだツアーである。


自分以外の乗客はみんなウユニ塩湖を見たいし、何やったらそれがハイライトの
ツアーやった。


忘れてた。。。


分かってる。降りることは可能やと。


でもそれはツアーを途中で放棄するってこと。


どんなに辛くても大枚はたいて参加したツアーを降りることはできひん。


※貧乏人根性発動中


車は40分ぐらいかけてウユニ塩湖沿岸へ到着。


ああ、なんて遠いんやウユニ塩湖。


憧れてたウユニ塩湖、目の当たりにしてもしんどいのが勝って何にも感情が
湧いて来ーへん。

2andes.jpg


1andes.jpg




塩湖上でのランチは当然のごとくスルー。


曇り空ながら天地が反転してる。キレイやと思う。

3andes.jpg



でも、帰りたい(泣)


塩湖の上にある唯一の塩のホテル。
(塩のホテルって全部塩湖上にあるかと思ってたけど違うみたい)

4andes.jpg

※日本国旗はなくなったって聞いてたけど復活したみたい。



ロビーで休ませてもらうことに。

5andes.jpg



ここの売りはイスだろうがベッドだろうが建物全て塩で出来ている。

6andes.jpg


当然固い。


誰か僕に柔らかいソファを!!!


フランス娘達ははしゃいでいてなかなか帰ろうとしない。


当然やろうな。おれも元気やったらそうしてる。


でも、「早く飽きてくれ!!!」と内心願ってた。ごめん。


頑張って撮った景色とsmile。

7andes.jpg


8andes.jpg





気が遠くなってきた頃やっと塩湖ツアー終了。


よかった。。。


とはならず次におみやげ村(村名不明)へ。


唯一の癒しがこの子でした。

9andes.jpg


10andes.jpg


インディヘナの人々はよく言えばシャイ、悪く言えば愛想の欠片も無い人達なんですが、
この子は人懐っこくてかわいかった。


怪しいグラサン男を怖がらなかったですから。。。

11andes.jpg




さらにこの後電車の墓場へ。

12andes.jpg


13andes.jpg


14andes.jpg


サービスが過ぎるよ、ガブちゃん!
もう街行こうよ…


運良く?雨が降ってきたのですぐ終わった!神よ!!!


ウユニの街の旅行会社で解散。


最終日は全然楽しまれへんかったけど、このメンバーで回れてよかった。


フランス人の嫌みのない明るさは自分は好きです。


ただ、この旅行会社に貼ってあった世界地図にフッと目をやった時、
一瞬でしんどさを忘れた、というより怒りが勝った。


「Japan Sea」が塗り潰され「East Sea」に書き換えられている。


言わせてもらおう。


おい!一部の韓国人!自分らがどう思おうと勝手やけど、他国で使われている、
しかも他人の地図を勝手に書き換えるのはやめろ!!!
恥ずかしいと思わへんのか!?



地図の書き換えをこの後各地で3回ほど目にした。


旅で会う韓国人はいい人が多いと思っていた(実際多い)けど、考えを改めさせてもらう。


腹の中で何考えているかわからへん。信用できひん。


しかし、いいやつがたくさんいるのも事実。
なのに疑ってしまうのは悲しいことです。


このテンション、体調では他の旅人に紹介されていた宿に行く気がしない。


だって日本人・韓国人御用達の宿やから。


なので東洋人がいなさそうな宿へチェックイン。


体調すぐに戻るといいけど。


今日見たウユニ塩湖はなかったことにして、改めてウユニを攻めて行きたいと思います。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×12
世界遺産 ☆×19
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
