

高山病…胃腸にくるのはやめてくれ+安宿情報@ウユニ[day132]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月17日(day132)



前日、熱発・頭痛・腹痛に悩まされ宿に着くなり安静にしてた。


そして迎えた今日、熱と頭痛は引いていたがどうも腹の調子が良くない。


もう認めざるを得ないかもしれない。


自分が高山病になった、と。


よくよく調べてみたら「高山病は胃腸にもくる」って書いてあったし。


でも普通は頭痛とかメインでしょ?
胃腸にくるとしんどいからやめてくれ!!!


しかも旅行で初めて腹壊した。


「あ、自分、旅で腹壊したことないっす。」(得意げな顔で)


って言われへんくなるやろうが!!!


ま、そんなことはどうでもいいんですけど。


食欲は多少出たので何か胃腸に優しいものを、とメルカドに行ってみた。


ツーリスト相手の食堂はピザだのパスタだのリャマのステーキだの明らかに
胃腸によくないものばっかりだったので。


メルカド(市場)は暗い雰囲気だったが、食堂が軒を連ねているところは活気があった。


地元の人が食べてるのを見ながら鶏のスープっぽいものを注文。

inti1.jpg


うん。胃腸に優しい味や。回復しそう。


と思ったものの、すぐに再び腹を壊す。


ああ、スープですらあかんのか。。。


結局、この日以降も胃腸の調子は回復することなく数日過ごすことになった。。。


何を食べてもすぐに腹壊して出てしまうので、「食べない」という選択肢をとった。
どうせ消化しーひんのやったら食べても一緒やし。


高山病ってのもあったとは思うけど、原因の1つに“油”の質の悪さがあったと思う。


揚げ物系のご飯が多い上に、屋台とか見てても明らかに油が真っ黒で使い回し感が
ものすごい。


ボリビアで腹を壊した同志と話し合った結果、そうだと結論付けました。


とは言っても一応食欲はあるのでお腹が減る。


そんな中、空腹を和らげてくれたもの、それは“プリングルス”!!!


世界中どこで食べても不変の味、究極に合成されたフレーバー、やっぱりただ者ではない。


正直プリングルス1本買うとメルカドで2〜3食食べれてしまうけど、
なんせ腹が壊れへんから。


ウユニで何かおいしいものありましたか?


と聞かれたら迷わず言うだろう、


プリングルスでした、と。


宿から見えた虹。二重にかかってた。

inti2.jpg




【ウユニ宿情報①】★★★★☆☆☆☆☆☆おすすめしない


“HOTEL INTI”

ダブル個室100ボリビアーノ(約1,491円)/room/day。

シャワー共同、朝食無し、エアコン無し、洗濯手洗いたぶん可
(共同干し場に干してても何も言われなかった)、wifi無し、共有スペースは
ロビー側にあるが暗く居心地悪い。

駅前のメイン通りを駅を背中にして右に5分強歩くと着く。
先人がブログで薦めていたが何の取り柄もない宿。
宿泊客がほとんどなくて静かなぐらい。言い値は120ボリだった。
シャワーがぬるくチョロチョロしか出ないのが×。しかも最上階は
お湯が出ないので別の階に行かなければならない。すごくめんどくさい。


↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×12
世界遺産 ☆×19
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
