

誕生日、でも書くこと無いし安宿アベニーダの紹介とか@ウユニ[day136]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月21日(day136)



この日は恥ずかしながら私の34回目の誕生日


南米のウユニで迎えることになりました。


正確に言うと、ほぼ1日中クソ安宿アベニーダのベッド上で過ごすことになりました(泣)。


前日のはしゃぎすぎたせいで風邪(たぶん)がぶり返したみたい。


ああ、こんなオチになると思ってた。


ま、体調良くてもこんな街、いや村では何にもできひんし。


もう祝う歳でもないし。。。


盟友アッキーと3回目の再会を果たし、ビールを奢ってもらったのが
一服の清涼剤になったのは言うまでもない。


アッキーありがとう。


【ウユニ宿情報②】★★★☆☆☆☆☆☆☆立地はいいがおすすめしない


“HOTEL AVENIDA”

ツイン個室80ボリビアーノ(約1,207円)/room/day。
(シングルだろうがトリプルだろうが全て1人40ボリ)
朝食無し、wi-fi有り(速度は遅いが部屋でも可能)、共同シャワー、
手洗い洗濯可、干し場有り、共有スペース有り

恐らくウユニで一番有名な宿。
他に日本人・韓国人宿として有名な“HOTEL MANA”があるがこの時期
韓国人に占領されていたのでヤメ。あちらは24時間ホットシャワーが
浴びれるらしいがこちらは朝7時〜10時、17時〜20時と限定されている。
と言うことは、、、そうです、サンセットツアー後シャワーを浴びることは
不可能
です。
ウユニでは珍しく水をジャブジャブ使っての手洗い洗濯可の宿。
でもシーツが干される時間は干してる洗濯物を全て従業員のババァに
避けられる。上にsmileはここでアウトドア用タイツを盗まれた。
同じように洗濯物がなくなる被害多数
恐らくババァ共の仕業だろう。
立地がいいのが一番の良さではある、がその立地の良さから勝手にトイレ・シャワーを使う
宿泊以外の輩が来るため大御所ババァが常に見張っている。
それはいいとして、シャワー浴びてる最中に部屋の鍵を提示させるのは
やめろ!!大御所ババァ!!!こっちは全裸やねん!

色々書いたが、立地の良さ、部屋の日当り風通し、ベッドなどは良い。
そしてその他スタッフはわりといい人です。
ついてないと思ってたwifiは最近つけたようだ。

※言葉遣いが悪くなってしまいました。すみません。


【ウユニレストラン(パスタ屋)情報】


“名前忘れました…”


盟友アッキーが開拓してきた店。
駅に背中を向けて左に歩き右手、警察署の手前にあるテーブルとか
イスが木づくりの店。
ウユニは本当に旨い店が何も無いんですが、ここのカルボナーラや
ピザは旨い!(ちょっと塩辛いけど)
飲み物も良心的な値段でオーナーもにこやか。
だいぶ通いました。駅前の通りから外れているのでお客さんは少ない。
応援がてらだいぶ通いました。
プリングルスの呪縛から解き放たれた店。感謝してます。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×12
世界遺産 ☆×19
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
