

最後のツアーへ、サンライズリベンジ@ウユニ[day138]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月23日(day138)



これまで1day1回、サンライズ1回、サンセット1回とツアーを楽しみ、
正直もういいかなという気はしていたが、消化不良に終わったサンライズに
もう1度チャレンジすることにした。


盟友アッキーも来たことやしね。
一緒にツアーに参加しよう、ってことになった。


前回と大きく違い、やる気のあるフレッシュな面々が参加していたので
暗いうちはライトで文字を描いたりしてた。

uyunisunrise1.jpg


uyunisunrise2.jpg





徐々に空が明るくなってくる。
前回よりはいい感じかも。

uyunisunrise3.jpg




太陽と逆の方向は淡い紫につつまれた。やわらかーい感じ。

uyunisunrise4.jpg


uyunisunrise5.jpg


uyunisunrise6.jpg


夕暮れ時の紫とはまた違う色。




結晶化が進む湖面。
大雨が来てザーッと流れへんかったらこれ以上キレイな鏡張りは望めなさそう。

uyunisunrise7.jpg


滞在中ほんまに雨降らんかったなー。
ものすごい大雨でアタカマ〜ウユニ抜けツアー、ルート変更とかしてたのに。



そしてついに御来光。

uyunisunrise8.jpg


uyunisunrise9.jpg


おお!前回とは全く違う。
日が昇るのを実感できる!!


そして反転。

uyunisunrise10.jpg




うん。これでウユニ塩湖をフィニッシュできる。
巡り合わせやからこれで満足しよう。
ウユニもがんばってくれました。


プロレスラブなアッキー助言によるポーズ。
○○が△△で…と説明してくれたけど分からん(笑)
アメリカの有名タッグの有名なポーズらしいです。

uyunisunrise11.jpg




さぁ、これからパタゴニア目指して南下始めな!!!


読んで下さってる貴重な皆さんもウユニの連続で飽きたかと思います(笑)。
ただ、ウユニの状態、写真のセンス不足等により、皆さんのウユニのハードルが
下がったのではないでしょうか!?
もし行くならその下がった期待値のまま行って下さい!(笑)


あ、最後に。
情報のところに書き忘れたけど、鏡張りで人物写真を撮るときは目立つ色の服が
いいです。黄色とか赤とか。
黒・白・紺とか地味な色はあまり映えません。



来たルートで帰るのはおもしろくないので、アルゼンチンに突入して南下します!


uyunisunrise12.jpg



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×12
世界遺産 ☆×19
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
