

名前負けしてない、“虹色の谷”@ウマワカ渓谷プルママルカ[day140-142]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月25-27日(day140-142)



前回はプルママルカの村の紹介になったので今回は「これぞ“ウマワカ渓谷”!」
という風景を紹介します。


インフォメーションでもらえる地図には2つトレッキングコースが載ってる。


2日かけてそれぞれ行ってきました。


1日目。


コースの正式名称が分からないが、見た感じ「サボテン山コース」。


村からバスが入ってくる道路を出て川を渡ると入り口がある。


村を歩いてる時点で地面がカラフル。

プルママルカ20



山に入ってもやっぱりカラフル。

プルママルカ21




30分ほど歩くと見晴らしのいい場所に着く。


振り返るとプルママルカの村、そしてその背後にはありえない色の山。

プルママルカ22

プルママルカ24




すげーーーーー!!!


なんでこんな色になったんやろ??
断層ってことは積み重なったってこと?
そうやとしたら時代によって積もる色が違ったんかな??


しかしなんでまたここだけこんなカラフルな断層が生まれたんやろうなー。


不思議やけど、とにかくキレイ!


カメラの「ミニチュア効果」を使って撮ったように
見えますが、特殊効果無しでこの構図、色です。


“ウマワカ渓谷”、思った以上に感動した。


山にはサボテンが所々に生えてる。

プルママルカ23


プルママルカ26




大きいやつは傷ついてたり枯れかけてたりが多いけど、足下を見ると
新しい命が育ってる。

プルママルカ28


プルママルカ29


プルママルカ30


最後の写真とかは周りの石とも相まって天然のガーデニングみたい。


この辺を見てると「ほんの〜♩ち〜いさな〜♪できごとに〜♫」と歌ってしまうのは
over30の悲しき性。。。


本当はもっと上に行けたけど道が細くしかも落ちたら「アウト〜!」な道だったので
引き返した。

プルママルカ25





逆側は景色が全然違って緑豊かな谷。
近いのにこの差は何なんやろう??

プルママルカ27





続いて2日目。


この日は村の裏側にある断層をぐるーっと回るコース。
どっちからでも行けるけど自分達は教会に向かって左、墓地からのスタートにしました。
(言葉じゃ分かりにくいけど地図見たらすぐ分かります。)


正直裏側は“断層”って感じじゃないけどそれでも色んな色が見られて楽しい。

プルママルカ31


プルママルカ32


プルママルカ34


プルママルカ35


プルママルカ36


ゆっくり回って2時間ぐらいかな。




左回りだと終点近くに前回の記事で書いたオススメの雑貨屋があります。

プルママルカ37




付近には完璧な保護色で建てられたホテルもあった。

プルママルカ38




そしてラストは断層を眺められる小高い丘。


なんてことない丘やけど入場料が必要(寄付レベル、3ペソぐらいやったかな)。


そこは村のすぐ裏にある断層の目の前で、そして遠くの方のやつも見渡せる。

プルママルカ39


プルママルカ40


プルママルカ41


プルママルカ42


写真では色があんまり出てないけどほんまに多彩。


ピンク黄緑その他多数。


ほんまにここは“虹色の谷”


誰かが塗ったとしか思えない。
でも禿げ山を緑のペンキで塗ってしまう中国じゃあるまいし、
正真正銘自然の色。


うーん、南米では何回も口に出したけど「自然は偉大やなぁ…」。


前回も言いましたが、今から!って人は絶対行ってくださいね〜!




日本人の好みに合う旨いビール、“NORTE BLANCA”


プルママルカ43



品名が“北”なだけに南ではあまり見ーひんかった。
これ南米で2番目に旨かったなー。


南米では多いけど、アルゼンチンでもビール瓶がリターナブル、
すなわち店に返すタイプが多い。なので表示価格プラスで瓶代を取られます。
これは店に瓶を返せば返金されるので店でもらえるカード、
もしくはレシートは失くさずに!!





↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×20
世界遺産 ☆×20
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments
 
NORTE BLANCAってのは知らなかった。
飲みてぇ
 
これマジで旨かったよ!
おれはキルメスよりも好きかなぁ。
キルメスも旨いけどね。


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
