

10秒だけ見られた!アコンカグア@メンドーサ〜ビーニャ・デル・マル/バス移動[day145]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月30日(day145)



ついに来ましたよ!


ビーニャに帰れる日が!


いやー、南米一筆書きの夢は潰えたわけですけど、、、


いいんです!


主にボリビアで貯まったストレスを解消しに行きましょう!


ちなみにMAX50人は乗れそうなこのバスの乗客は7人。
人気無いな〜、ビーニャ。。。


このルートもれっきとしたアンデス越えルート。


景色がいいのはもちろんだが、忘れてはならないのが南米大陸最高峰の
“アコンカグア”が見られるルートということ。


“ノースフェイス”が一番好きなアウトドアブランドなんですけど、それに“アコンカグア”って
名前がついたジャケットがあって、何やろうな〜って調べたのがきっかけで気になってた。


ま、そのジャケットは持ってないけど山は見たい!


バスはしばらくワイン畑やボデガを通って山の方に向かう。


よし!ワイナリー見学もできた(笑)。


山道に入ってくるとこれまたスケールの大きいアンデスの風景。

1aconkagua.jpg



白い峰も遠くに見える。

2aconkagua.jpg




アタカマ〜ウユニみたいなイベントは無いけど圧倒的な自然の造形美!!

3aconkagua.jpg


4aconkagua.jpg


5aconkagua.jpg


かっこいいもんはかっこいい!




途中にスキー場もあった。

6aconkagua.jpg


暑いメンドーサとそれほど離れてないけど雪積もるんかな?




この辺りから道に立ってる標識から目が離せなくなった。
「アコンカグアまであと○○km」を見逃されへんから。


観光バスが停まっている地点がアコンカグアビューポイントやろう、ってあたりを
つけていたのでそこで遠くを見ると、

9aconkagua.jpg





見えましたよ!アコンカグア!

7aconkagua.jpg


8aconkagua.jpg


10aconkagua.jpg


11aconkagua.jpg



正直ピークはいくつか見えてどれがアコンカグアのピークか分からへんかったけど
見られたのは確実。


うぉ〜!思ってたより平たい〜!でも、かっこいい〜!


今まさにアタックしてる人もいるんやろうなぁ。


バスが気を遣ってビューポイントで停まってくれる訳もなく、
たった10秒ほどの景色やったけど、実物が見られて感動したー!


もっと見たかったなぁ…


このルートは夜行もあるけど、南米長距離バスルートの中では1,2を争う風景が続いたので、
行かれる方は昼のバスを選択すべし!と思います。


※座席はメンドーサからなら絶対右です!


そして厳しすぎるイミグレ(荷物検査、口頭質問など)を越えてチリに再入国〜!

12aconkagua.jpg





チリに入ると単調な景色が続き(サボテンぐらい)、バスはビーニャ到着。


既に懐かしい、ビーニャのターミナル。
なんやろう、この“帰って来た感”満載な感じは!


「また長居したら後々困るから!」とsmileに念押しされ
泣く泣くプエルトモン行きのバスを予約。


出る日なんか決めたくない。


まぁまぁ近くの日程で一番安かった日、4日後でした。。。


3泊か…少ない気もするけど…仕方ない。


存分に満喫しまーす。





↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×20
世界遺産 ☆×20








関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
