

え?何も無い…@チャイテン〜ラ・フンタ/バス移動+安宿情報[day153]


※約9ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年2月7日(day153)



朝9時発のコジャイケ行きのバスに乗って途中の町ラ・フンタへ。

1la junta



特にラ・フンタに行きたいわけじゃないけど、コジャイケまで行くと着くのが
21時以降になるらしいので刻むことにした。


今から思えばコジャイケまで行ってしまった方がよかった。。。


ラ・フンタまでのバスは2,180円/pax。高い…。


アウストラル街道は基本的に舗装されていない。
(コジャイケの町付近は舗装されている)

4la junta



ガタガタと揺れながらの移動。
植生が日本の高山帯みたいなのでなんか懐かしい感じがする。



街道沿いにはお化けみたいなフキが至る所にある。

11la junta





湖も本当は青いんやろうけど、前日の雨と曇り空であまり映えない。

2la junta


3la junta




ま、湖だけじゃなくて川も山もどよーん、って感じ。

5la junta


6la junta




ラ・フンタに着いても空は依然として曇り。

7la junta




宿を探すも値段に折り合いがつかない上に、看板があっても誰も出て来ない宿多数で困った。
町のインフォメーションで聞いた安宿も誰もいない。


値段交渉はあきらめて最初の宿に戻ったが入れ違いで人が入ったらしくフル。


困った。


町で一番汚そうな宿しか空いてない。
でも仕方ないのでそこにチェックイン。
(詳細は下段へ)



次にバスの予約。

情報がないので歩いて探してると小さな商店にバスの看板があった。
おばちゃんに聞いてみると店の前からコジャイケ行きが出るらしい。


朝5時に…。


でも!翌日便は空いてるということで一安心!
ここも缶詰になるのは嫌や!!!



その後町を散歩。人気がなくしーーーーんとしてる。

8la junta

あっ、人気がないことを表現した写真におばあちゃんが映り込んでる(笑)。



ふむ、何もすることがない。


アウストラル街道をじっくり見てみようってことでそちらの方へ。

9la junta



看板があって「それっぽい」雰囲気。

現地では“Carretera Austral”って言うみたい。

10la junta


13la junta




フェリー以降、ここまでその言葉を見なかったので自分達が実際その場所にいるのを実感。


今後必要になってくるだろうヒッチハイクの練習。
(無論、車が走ってない時にやってます。)

14la junta



思えば世界の果てまで来たもんだ。

12la junta




※我々が楽しめなかったラ・フンタですが、後から聞いた情報によると日本人の女性が
住んでいるらしく、ホームステイで現地の暮らしに触れ、在住の方ならではの
興味深い話が聞けるとのこと。



情報無しで突っ込むとおもしろいけどツボが押さえられないですね〜。。。




【チャイテン宿情報】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆この旅最悪の宿


“HOSTEL PATAGONIA”

ダブル個室(4人部屋)約3,634円/room/day。

シャワー付き、朝食無し、エアコン無し、洗濯しても乾かない、
wifi無し、共有スペース無し、キッチン無し


アウストラル街道、いやさ、この旅で最も不快感が残った宿。
小汚い商店の奥にある離れが部屋なのだが庭も汚いし部屋も汚い。
シャワーには何匹かナメクジが這ってる。
図体がデカいバカ犬がいて暴れて吠えてうるさい。
絶対に泊まらない方がいいです!!

wifiは公園近くの公民館みたいなところで無料で拾えますがほぼ使い物にならないです。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×20
世界遺産 ☆×21
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
