

お金がない!@コクラン/安宿情報[day158]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年2月12日(day158)



前記事の続き。


運良く翌日のトルテル行きがあったのでバスを予約して、
コクランの宿を確保。


財布を開けると予想以上にチリペソがない。


そういえば、コジャイケで初日にお金を下ろした時に「足りひんかな?」
と思ってたんやけど、面倒でもう1回下ろすのやめたんやった。


でも、大丈夫なんです。

ATMや銀行の少ない、アウストラル街道。あるところはチェック済み。
コクランに最後のATMがあることは知ってましたよ!


旅人の心得ですな。


銀行に行くと遠目から看板が見えた。


おや?


あの赤い看板は…もしやEstados銀行!?


チリ各地でツーリストを悩ます(カードが使えない)、あのEstados!?


まさかね〜♪(嫌な汗が背中を伝った)


……。


アカーーーーーン!!!!!それや、まさにその銀行やん!


もちろん、カードは受け付けてもらえず。ガーーーン。


それやったら両替や!貴重なUSドル使うの嫌やけど。
町の人に聞いてみよう。


「両替屋どこですか?ドンデ・エスタ・カサ・デ・カンビオ!?」(必死で)


どうやら唯一両替できるところはEstados銀行だけらしい。


そして窓口は閉まっている…


マズい、マズい、マズい、マズい!!!!!


頭の中で必死に電卓を叩くと手持ちのチリペソではトルテル行っても帰って
来られへん、いや帰って来られるけど泊まられへんし飯抜き。
トルテルで缶詰なったら元も子もない。
チレチコ行くバス代にはなるかもしれんけど、そもそもさっきのトルテル行き
払い戻せるんか?


うぉー!マジでマズい!ちくしょうEstadosめ〜!
そこ以外やったらどこでもカード使えるのに!(八つ当たり)


そこからも商店を何軒かあたって両替を頼むも断られた。


放心状態で町をトボトボ歩いてると、見慣れたカップルが。


「Oh,何回か会ってるね〜、How are you?」


体は元気やけどお金が、いや、チリペソが無いんです。


「それは困ったね、自分達が下ろして両替してあげようか?」


か、神様!お願いします。手数料は払うから。


「OK〜。」


ただ、銀行はあのEstados。カードいけるんかな?
ドイツのならいけるかも。がんばってくれ!!


……。


ダメでした。


「こいつはFUCKな銀行だぜ。手持ちのチリペソは現時点では余裕が
あるんだけどこの先考えると…。」


彼らはオイギンスまで行ってアルゼンチンに抜ける組。
彼らにとってもこれが最後の銀行。


ダメか…。


「でも実は僕たちもUSドル欲しいんだ。アルゼンチンで闇両替があるって
知らなくてほとんどドル持ってないんだよ。」


イエス!利害が一致した。


100ドル札持ってるよ。一番高レートで闇両替できるやつ、
ちらちらアピールすると、


「OK。替えよう。」


バンザーイ!!!
無事にチリペソGET〜!ドイツ人カップル様、ありがとう〜!


ほんまにどうなるかと思った!


これでトルテル行ける。


しかし彼らは大丈夫なんかな?大丈夫と祈ろう。


アウストラル街道を移動する場合はコジャイケで計画的に下ろすことを
強く薦めます!




【コクラン宿情報】★★★★★☆☆☆☆☆おすすめするほどではないが最安かも


“HOSPEDAJE EL BOMBERO”

16cochrane.jpg




ダブル個室16,000チリペソ(約2,944円)/room/day。

シャワー共同、朝食無し、エアコン無し、洗濯手洗い可、干し場無し、
wifi無し、共有スペース有り、キッチン無し(冷蔵庫、シンク、食器、
電子ケトルあり)

セントロから教会を背中にして右に歩いて行くと2つ目の角にある。
受付は隣の商店で。
朝食は付いてないがバターとジャムはある。
キッチンらしきものはあるが、コンロがない。でも電子ケトルがあるので
ラーメンを作ったり、温かい飲み物はいつでも飲める。
シャワーは温度十分。居心地はまぁまぁ。
珍しくダブルの部屋の方が広い。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×13
世界遺産 ☆×21
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
