

アウストラル街道ってやっぱり難しい@コクラン〜チレチコ/バス移動+安宿情報[day162]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年2月16日(day162)



コクランを朝に出発。


人によってそれぞれ違うけど自分らは今日がアウストラル街道の最終目的地。
色々大変なことあったけど今日で終わりかぁ。。。


あわよくばチレチコでアルゼンチン側のロス・アンティグオス行きのバスに
乗り換えて今日中に国境越えられればベストやなぁ。


これがベスト、という風にならないのがこの街道なんやけどね。


チレチコまでは湖沿いの切り立った崖を縫うようにして進んでく。
安全運転なので見た目ほどデスロードではない。

チレチコ1


チレチコ2


チレチコ3


チレチコ4


チレチコ5



最後なので感慨深い。最後までキレイやったなぁ。




チレチコに明るいうちに着くはずが着いたら真っ暗。
定刻発車やったし道中そんなにロスしてへんはずやし、なんで?


これはこの日中の国境越えは無理。
知ってたよ、どうせこうなるって。


さて、


スパッと通り抜ける気満々やったチレチコ。

なので宿とか全然考えてへんかった。バスはこのまま複数のツーリストを
乗せて(たぶん契約してる)宿に向かうと言う。


値段がものすごく曖昧やったし国境までのバス乗り場から離れるの
嫌やったからパス。


しかし、


探せどホステルが無い!目立つホテルは25,000ペソという高額。


土地勘も無いし全然分からん。
結局バス乗り場から大きく離れてしまった。
凶暴な野犬がぞろぞろ出てきだしたし。


やっぱりさっきのバスにそのまま乗っておけばよかったかなー、と
旅行者にありがちな後悔。


すると、同じように宿を探しているチリ人バックパッカーカップルと遭遇。


英語はできなかったが、意図は分かってくれたらしいので
コバンザメのようについて行く。


よかった…。安心感が全然違う。


ついて行った1つ目は既に廃墟と化していた…。


大丈夫かな。


しかし、そこからセントロ方向に戻って2つ目にようやく空き部屋がある
ホステルにありつけた。


ほんまにあざーっす!助かったー!
正直自分らだけやったら高級ホテル泊まってたかもしらん。


あ、そういえばチリペソもう無いんやった…。


アルゼンチンペソ使えるかな。


国境の町やし使えてくれ!!!


使えました!いいよって言ってくれたお父さんありがとう〜!


ふー。最後までハラハラさせやがるぜ、この街道は。


夜でも人通りあったけどなんせ犬が吠えまくりの威嚇しまくりで怖いので
あんまり歩かへんほうがいいと思います。


しかしなかなか進まへんなー。。。


コクランにはこの万里の長城みたいなのがあります。
時間があれば…登ってへんやろうなー。

チレチコ7




【チレチコ宿情報】★★★★★☆☆☆☆☆まだ安い方。


“HOSTERIA JEINIMENI”

チレチコ6



ダブル個室16,000チリペソ(約3,245円)/room/day。

シャワー共同、朝食無し、エアコン無し、洗濯手洗い不明、干し場無し、
wifi有り(遅い!)、共有スペース有り、キッチン有り

バスを降りて万里の長城みたいなのを背中にして500mぐらい歩いて
路地を右に曲がったら出てくる(分かりにくくてすみません)。
直接行けば全然歩ける距離。
おすすめするほどではないけど、おかげで助かりました。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×13
世界遺産 ☆×21
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
