

まず名前からかっこいい、フィッツロイ@エル・チャルテン[day164]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年2月18日(day164)



ロス・アンティグオスを後にして目指す先はエル・チャルテン。
南米で一番楽しみにしてたかっこいい山。


聞いてた通りバスは宿の庭から出発した。楽チン。いつもこうならいいのに。


あまり知らなかったのだが、このバスはRUTA40を通って行く。


結構旅人の間では有名な道で、今は整備されてるから普通に通れるけど、
以前は荒れてたから普通のバスはここを通らへんかったから、
わざわざツアーで行くようなルートだったそう。


アメリカで言うROUTE66みたいなもんかな。


とは言ってもひたすらバスは荒野を走る。
始めのうちはずっと見てたけど景色が変わらへんからちょっと飽きる。
なんせ10時間乗るから。


でも荒野の割に動物は多い。
それが癒しになる。


こいつは“グアナコ”

エルチャルテン1



ちょっと前のブログで“リャマ”、“アルパカ”、“ビクーニャ”で南米ラクダ3兄弟って
書いたけど間違ってた。
この“グアナコ”を足して4兄弟でした。


野生動物やと“ニャンドゥ”(南米ダチョウ)とか運が良ければ“アルマジロ”
見られるらしい。


アルマジロマジで見たいと思ってずっと探してたけどいーひんかった。
というか、このバスのスピードでは見つけるの至難の業やと思う。




このモコモコは残像と化してるけど全部羊。

エルチャルテン2



寝たり起きたりしながら乗ってると前の席がざわつき始めた。


前に移動すると遠くに見えた、“フィッツロイ”

エルチャルテン3


おぉ〜!!!遠目に見てもかっこいい!
セロ・カスティージョもかっこ良かったけどさらに上のレベル。



近づくにつれてどんどん山の輪郭がハッキリしてきて眠気は飛んだ。

エルチャルテン4



盛り上がる乗客を見てバスの運転手が粋な計らい。
普通トイレ付きの路線バスはノンストップやし、しかももう少しで
町に着くのにビューポイントで停めてくれた。

エルチャルテン8



エルチャルテン5


エルチャルテン7


名前の由来が“煙を吐く山”だけに雲がかかってるけど、その完璧なフォルムが
見え隠れしてた。


はぁ〜、感無量。


バスを降りて町の入り口でもう1枚。
遠くても近くてもいい。もっと近くで見たいなー。

エルチャルテン6



このフィッツロイ、実はアウトドアブランドの“PATAGONIA”のロゴに
なっている。

世界最高峰でもましてや南米最高峰でもない山が大メーカーのロゴに
選ばれてる理由が分かった。


滞在時何回も言ったけどとにかく「かっこいい!」から。


その後ホテル探し。

チャルテンは絶対宿を予約して行った方がいい、って散々おどされてたけど
この時はほとんどフルではなかった。
1月末から2月上旬はマジで空いてなかったみたいやけど。



【エル・チャルテン宿情報】★★★★★★☆☆☆☆出来たばかりで新しい


“HOSTEL VIAJEROS”


6人ドミ100アルペソ(約890円)/bed/day。

シャワー共同、朝食無し、暖房あり(協力)、洗濯手洗い可、干し場有り、
wifi有り(まぁまぁ)、共有スペース有り、キッチン有り


バスを降りてメイン通りをセントロ方面に歩いた突き当たりにある。
出来たばっかりというか未だ建設中。
宿全体も暖房が入ってて暖かい。キッチン広くてキレイで使いやすい。
フィッツロイトレッキング中の荷物預かり可。
連泊の値段交渉は出来ず。

町の相場はドミが安くて70ペソからだった。


↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×13
世界遺産 ☆×21
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
