

使いこなせないバックパック〜フィッツロイトレッキングDay1〜@エル・チャルテン[day166]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年2月20日(day166)



前日テントetcを予約しておいたアウトドアショップへモノを取りに行き
集合場所へ。


ここのテントレンタルは安くて助かる。

2人用のテント、寝袋×2、マット×2って借りて140ARS(1,246円)。
そして、あんだけかっこいいフィッツロイを間近で見られるのに入場料&
キャンプサイト無料。


色々あるけどアルゼンチン政府に感謝。
チリ側のパイネは何かと高いらしいしね。


昨日出会った拓くん&マイちゃん夫婦とタカさん&ナナさん夫婦、
そして台湾の女の子2人とにぎやかなグループで出発。


2組の夫婦のブログ、載せときます。
2つとも写真がとにかくキレイ。どうやったらあんな風に撮れるのか…
羨ましい。。。

セマさんぽ。〜WORLD HONEYMOOOON〜(拓くん&マイちゃんのブログ)
↓↓↓↓↓
http://neko7112.blog135.fc2.com




Yedi Siete(タカさん&ナナさんのブログ)
↓↓↓↓↓
http://yedi-siete.blogspot.com




これで遭難したりピューマに襲われても安心♪
(※そんな険しい道では決して無い)


登山口は町の一番奥にある。

Fitzroy1.jpg



自分のバックパックは宿に置いて、必要なものだけsmileのバックパックに詰めたの
ですが何かバランスが悪い。


他の人はキレイにテント類を装着している。

Fitzroy2.jpg


ふむ。ちゃんと登山っぽいですね。



しかし、自分のはこれ。

Fitzroy6.jpg



どう考えても何かおかしい。

寝袋を下に2つつけるのがそもそも間違ってる。
地面に近いから重力が半端なく、重いし後ろに引っ張られる感じ。


こういう付け方しかできひんかってんけど…。
もちろんアウトドアメーカーのやつなので山に対応してるはず。


5ヶ月ともに旅をしてきても本当の相棒にはなれてないみたいです。
通じ合えてると思ってたのに(泣)。


あぁ、しんどい。ルートは全然厳しくないのに。




いくつかのビューポイントを通過して進んで行くと、、、

Fitzroy3.jpg


Fitzroy4.jpg


Fitzroy5.jpg




林の合間から見えました、フィッツロイ!

Fitzroy7.jpg


うん。あのフォルムを見るとやる気になります。


改めて見てもかっちょいい!


1つ目のキャンプ場。湖近く。
1時間半ぐらいの距離やったと思うけどここでも泊まってる人が結構いた。

Fitzroy9.jpg



すぐビューポイントあって湖との対比キレイやしね。

Fitzroy10.jpg

Fitzroy11.jpg


Fitzroy12.jpg



でもここじゃダメなんです。
朝日に染まってるフィッツロイを間近に見たいから。


休憩後歩き始める。
もうすでに下段に装着した寝袋×2はぶらんぶらんぶら下がってる。

Fitzroy13.jpg



普通は直すのだが、目先のことしか考えられへん人間なので直す面倒を
省いてしまうのです。。。




フィッツロイがだいぶ近づいてきた。
そして周りの山並みも見えるようになってきた。


フィッツロイがどーんと構えてて周りの山が「ははーっ」って頭を下げてる
ように見える。

Fitzroy15.jpg



まるで王様
いやー、ほんまに堂々としてるなー。




氷河を抱えた山もあった。

Fitzroy14.jpg


標高全然高くなさそうやのに。氷河だけにフランツジョセフみたいに青い!




見た目厳しそうになってきました。
道は平です!

Fitzroy16.jpg

Fitzroy17.jpg


1人ずつしか通られへん橋を渡ったりして本日の目的地、2番目のキャンプ場に到着。

Fitzroy18.jpg


辺りはかなりテントが多いけど、張るスペースは全然残ってた。

Fitzroy19.jpg



トレッキングと言うよりはハイキングに近い緩めの行程。


それなりに疲れたけど。


テントは張り方をみんなに聞いて無事建てることができました。
しかし、今のテントってほんまに建てるの簡単ですね。


翌日は早起きしてフィッツロイのお膝元まで登って真っ赤なフィッツロイを
見に行きます。


※キャンプはめっちゃ寒いって聞いてたから持ってる服で一番暖かいやつ(
ダウン)とか持って行ったけどテントの中は全然寒くなかったです。
むしろ暑くて寝袋脱いで寝ました。


Fitzroy8.jpg




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×13
世界遺産 ☆×21
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
