スポンサーサイト


赤!紅!朱!に染まる山〜フィッツロイトレッキングDay2〜@エル・チャルテン[day167]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年2月21日(day167)




朝4時半起床。


もちろん朝日に染まるフィッツロイを見に行くため。


ビーニャやったかな、体験した人の写真を見せてもらったとき自分も
絶対見に行こうと思った景色。


さらに間近に見えるポイントまで1時間半の山登り。


キャンプ場まではハイキングみたいやった、と前記事で書きましたが、
このルートは登山でした。


※真っ暗な中行くのでライト必須。そしてめっちゃ滑るので靴必須。


湖の側は「こっちがポイント」みたいな表示は無いので注意。


まだ薄暗い中着いた。
それはいいけどとにかく寒い。日の出の時間をちゃんと調べて来なかった弊害が…。

フィッツロイ朝日1

フィッツロイ朝日3




誰かに聞いた。


「めっちゃさぶいから寝袋持って行って朝日待ちの時かぶった方がいい」、と。


そしてそれを拓くん&マイちゃんに伝えていたのですが、彼らはちゃーんと
持ってきてました。


しかし、自分達は忘れた…。なんでこんなことに…?(泣)


人生で一番の寒さを経験した訳なんですけれど、smileはこんな状態になってました。

フィッツロイ朝日2



みの虫を想起させるようなスタイル(笑)。
非常用保温シートが初めて役に立った瞬間でした。


まぁ、「寒すぎて全然役に立ってなかった」とは彼女談。




風もキツいので岩陰で身を潜めていると段々と東の空が明るくなってきた。

フィッツロイ朝日4

フィッツロイ朝日5


フィッツロイ朝日11






そして、雲間から太陽が姿を現すと待ちに待った光景が。
フィッツロイが少しずつに染まっていく…。

フィッツロイ朝日6


フィッツロイ朝日7


フィッツロイ朝日8


フィッツロイ朝日12


フィッツロイ朝日13



おおお〜〜〜!!!


これや!この景色!なんじゃいこりゃ〜!(いい意味)


山ってこんなに赤くなるもんなんやなー。


赤く染まってる時間はたぶん10分もなかったんちゃうかな。


正直、ピークは結構厚い雲がかかってて見にくかったけど大満足。


朝日が昇るその刹那に見せてくれる光景。
自然に感謝!





その後は段々黄色っぽくなっていって、

フィッツロイ朝日9



普通の岩の色になりました。

フィッツロイ朝日10


フィッツロイ朝日16





パタゴニアのロゴと。

フィッツロイ朝日14


フィッツロイ朝日15



限定版で赤いロゴとか作ったらいいのに。


パタゴニアはシーシェパードに多額の寄付をしてるって聞いてからここ数年
買ってへんし今後も買わへんと思うけど。





十分堪能してから戻ってテント片付け。

フィッツロイ朝日17




そして、昨日とは違うコースで町に帰ります。
途中で別の山、セロ・トーレが見られるコース。


途中振り返ると、あの朝の表情が嘘やったみたいにいつものフィッツロイに戻ってた。

フィッツロイ朝日18



初めてのコースは楽しく歩けるのでいいなー。また新鮮。

フィッツロイ朝日19


フィッツロイ朝日20


と思ってたら予想以上に長くてかなりグロッキー。




結局セロ・トーレは自分達の前に姿を現さなかった。
(写真で見たけどこっちもかなりかっこいい山です。)

フィッツロイ朝日21



途中何回も休憩しながら、

フィッツロイ朝日22




やっと町に戻ってきた。
朝日ポイントの往復も含めて10時間ぐらい歩いた気がする。

フィッツロイ朝日23



疲れた。


そんな中、そのままエル・カラファテに行くという元気な拓くん&マイちゃんを
我々は呆然と見送ったのでした。


若いって、素敵やん。


あ、彼らにアメリカ国立公園パスを譲ってもらいました!
ほんまやったら80ドルもするのに…。この場を借りて再度お礼を言います。


ありがとう!!!


自分達はもちろん、チャルテンにもう1泊です。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×13
世界遺産 ☆×21
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments
笑 
ミノムシ載っててワロタ!


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
