

天気が悪いと何も見えない@プレアビヒア[day9]


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年9月19日(day9)


今日は朝から今話題?の世界遺産プレアヴィヒアへ。
プレアヴィヒアとは…書くの面倒なのでWIKIってください(笑)

宿に7時集合。定員MAX(12名)のはずが9名しか来ない。
来ないなら掲示板に名前書くな!!車のチャーターは1台分なので人数が減ると
払いが多くなるので切実です。。。
結局130ドルを9人で割る事になった。

10時過ぎプレアヴィヒアのふもとに到着。
この遺跡は入場料はかからないのですが、ふもとから山頂に行くまでの交通手段、
ピックアップトラックかバイタクの運賃がかかります。
とはいっても領収書がチケット代わりになるそうで。よくわからん。
トラックは定員6名なので3名あぶれる。(ここでも来なかったやつへの恨みが…)

男でジャンケン、負けましたので自分はバイタク、かみさんはトラック。
それぞれ5ドル、4ドル也。

ふもとから見上げると山頂は真っ白。もうこの時点で景色はあきらめた。

DSC_0186.jpg

トラックはこんな感じ。

DSC_0187.jpg

山頂までは20分。バイクにけつでのぼる角度の道じゃない。帰りどうすんのこれ?


到着するとこんな看板。

DSC_0188.jpg

山頂でチケットのチェックあり。
タイと領有権を最近まで争っていたところやからものものしい雰囲気があるのかと
思いきや、むしろ下界より平和な雰囲気。
銃持った軍隊がもっといるのかと思ってた。

地元の人はピクニックしてるし。

DSC_0197.jpg

しかしまぁ観光客が少ない!
日本人は自分たちのグループとあと1組ぐらいやし欧米人はゼロ。
こんなに人の少ない世界遺産はあまりないのでは?と思いました。

DSC_0192.jpg

DSC_0193.jpg

遺跡はこんな感じで損傷が激しい。

DSC_0209.jpg

DSC_0220.jpg

損傷

そして、やはりみんなの目的は山頂からの景色。
遺跡見学もそうそうに一番奥の展望スポットに向かいます。
本来ならバーーーーーンと眺望が開けるはずが…

プレアビヒア見えない

真っ白!!予想はしていたが、がっくり。
それでも待っているとちょっとだけ見えた。

プレアビヒア見晴らし2

非常に分かりにくいですね。
雨季に来た自分が悪い!と思いつつ、遺跡を後にしました。

今日はアンコールワット。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
