

アンヘルは路地裏にいた@カラファテ〜プエルトナタレス/バス移動[day173]

※約9ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年2月27日(day173)



次に「向かいたい」のは南米最南端ウシュアイア。


カラファテからダイレクトのバスが出ているのでそれに乗るつもりだったが、
アルペソとUSドルの残金を計算するとどう考えても足りひん。


USドルを全然よくないパタゴニア闇レートで替えるのはしょうがないにしても
足りひん分をATMで正規レートで下ろすのは絶対嫌や。


なんでいつも足りひんくなるんやろう。
自分が綿密な計算をしていないだけなんやけど。。。


どうしよう??


綿密な計算とバス料金を考慮した結果、


お隣のチリに行くことにしました(泣)


かの有名なパイネ国立公園の起点となるプエルトナタレスがバスで5時間の
距離にあるのですぐ行けると言えば行ける。


そしてそこからもウシュアイア行きのバスは出てる。


バス代を考慮しても、どう考えてもチリに行く方が得。


めんどくさいけど行ってみよう!!(嫌やー!)





5時間後、我々は大雨のナタレスにいた(泣)。


パイネ行かへんのに!!!




ターミナルで翌日のウシュアイア行きを無事予約でき、ミッションである
「チリペソ下ろし→アルペソを作る」という不毛な行為をするためセントロへ。




何軒か両替屋を当たった結果、衝撃の事実が。


以前ビーニャで同じことやった時と比べてレートが劇的に悪い!


4軒回ってどこも談合したかのように同じ低レート。



ガーーーーーーーーーン。。。



アルペソの正規レートより悪いとは言われへんけどショック。



おれは何の為にチリに来たんや。。。



両国の出入国管理官の皆さん、バスの運転手、そして自分達が乗った為に
そのバスに乗れなかった他の旅人達、


ほんまに申し訳ない。。。


まさに茫然自失といった感じで雨に濡れながら町をさまよった。


手ぶらでは帰られへんから歩いてるけど目的がない(泣)。




歩いてたら新しいカンビオを見つけた。
何回もその道通ってたのに気がつかへんかった。


電気屋に挟まれた細い路地の奥にあった。
ゆっくりダラダラ歩いてたから気ついたんかな。


ダメ元で入ってレートを聞いてみると、なんとビーニャの時と変わらないレート。
信じられへんくて何回も確認したけどそのレートでいいらしい。


目の前が明るくなるとはまさにこのこと。


あぁ、目の前のお母さんからうっすら後光がぱぁーっと射してる。
こんな薄暗い路地の奥にアンヘル(スペ語で天使)がいたとは…!


後で絶対来るからと言い残しダッシュでATMへ。
そこで大量のチリペソを下ろしてから再度来店。アルペソに替えてもらった。


ミッションクリア〜!


よかった。チリに来た甲斐あったよ、ほんまに(泣)。


あきらめたらそこで旅終了ですね。


満を持してウシュアイアに向かいます。




【プエルトナタレス宿情報】★★★★★★☆☆☆☆乗り換えにオススメ!


“HOSTEL EL MIRADOR”


ナタレス



ダブル個室18,000チリペソ(約3,628円)/room/day。

シャワー共同、朝食有り、エアコン無し、洗濯手洗い可、干し場無し、
wifi有り、共有スペース有り、キッチン無し

ナタレスの新バスターミナル目の前の宿。
お母さんめっちゃ優しいし、子供達もかわいい。当時子犬が2匹いた。
徒歩30秒なのでバスを乗り継ぐ人には抜群の立地。
セントロまでは宿の前でコレクティーボを拾ったら10分ぐらいで
行けます。
キッチンは無いけど、電子ケトルが置いてある。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×13
世界遺産 ☆×22
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
