

1ブロックごとに振り返る、全てはケチャップ強盗抑止の為@ブエノスアイレス[day185]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月11日(day185)



この日はブエノス市内観光。
観光以外も含めて精力的に動きました。


歩くのは別にいいんやけど、前記事でも書いたようにケチャップ強盗に
注意しながら歩かねばならない。


物盗られるのは防ぐ自信があるけど、かけられた服を洗濯するor処分するのが
面倒なので自分とsmileで交互に振り返りながら道を歩いた。


ちょっと前にやられた人は上から液体が落ちてきたらしい。
なので路地なんかは時折上を見上げてチェックせねば…


めんどくせー!


もうみんな知ってる手口やし、
どうせ警戒されて何にも盗られへんのやからやめようよ。。。




まず、フェリーのチケット購入。
翌日ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントに日帰りトリップするため。


上野山荘の近くにオフィスがあったので行ってみた。


日によって値段が結構変動するみたい。
翌日分は運良く相場より安く取れた。(48ドル/pax)

※アルペソ払い不可。ドルキャッシュかクレジットカード。




次に闇両替。


どうやら最近正規と闇のレートがさほど変わらなくなってきたという不穏な情報
ウシュアイアで聞いていたが、それはほんまやった(泣)。


闇両替のメッカ、フロリダ通りを端から端まで歩いたけど一番高くて
1USドル=10.7ARS。


ちょっと!13.3とかって話はどこ行った??


闇の旨味全然無いやん!


うぅ、アルゼンチン闇レートの恩恵を全然受けられへんかった(泣)。


でも正規よりはいいし仕方がない。





よし、次。やっと観光。


ボカ地区のカミニートへ。
上野山荘付近からバス1本で行ける。


この地区出身の有名画家がカラフルな色で塗り分けた街並が有名な地区。



以下写真で。

カミニート3


カミニート4


カミニート5


カミニート6


カミニート7



うむ。確かにそこだけカラフルな一画。


バーや土産物屋が並びまさに観光地になってる。
昔ながらのラテンの雰囲気を味わうにはいいかもしれない。


やけど、それだけと言えばそれだけ。


チリのバルパライソ行っとけば別に行かなくていいと思われます。




おっちゃんの銅像があったり、

カミニート2





似てない太いメッシがいたり、

カミニート8



と細かい場面では楽しめるけど。





あっ、タンゴ見られた!

カミニート1




よし。これで見に行かなくても済んだ。
たとえダンサーがガムを噛みながらやっつけで踊ってるタンゴやとしても。




一旦宿に帰って休憩してスーパーへ。

カミニート9


こういう道路の矢印表示好きなんすよねぇ。



そのついでに近くの観光スポットへ。
その名は“エル・アテネオ・グランド・スプレンディド”!!


…え?何?って感じなんですが、ここは“世界で2番目に美しい書店”




1位がどこかも知らんけど行ってみよう!




100年ぐらい前に建てられた劇場をそのまま使った本屋。

カミニート10


カミニート11


カミニート12

※3番目の写真は特殊効果。体感的には1番目と2番目



柔らかな光と元劇場ならではの広くて立体的な空間、そしてフレスコ画。


確かにめっちゃキレイ。
ここで2番目やとしたら1番はどんなにキレイなんやろう。


入場料無料なのも嬉しい。ソファとかカフェとかもあるし。


あぁ、ここが“紀伊国屋”なら2時間でも3時間でも長居するのに…。


いかんせん当然ながらスペイン語の書籍ばかりなので施設見学で終わってしまった。


建築物に何の造詣も持たない自分が言うのもなんやけど、地下がゲームコーナーに
なってて無駄に賑やかなのはどうかと…。




帰りはもう真っ暗。時間は早いけど。


ブエノスは日がある時はめっちゃ人通り多いのに日が暮れるとパタッと
それがなくなるところが多い。


早歩きで、そして何回も振り返りながら宿に帰りました。


将来的には振り返らずとも歩けるぐらい治安のいい町になってほしいと
切に願うのでした。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×13
世界遺産 ☆×22
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
