

南米で最上級のバス、カマスイート♡の実態とは@ブエノスアイレス〜プエルトイグアス/バス移動[day189-190]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月15-16日(day189-190)



ブエノスアイレスを離れ、次に向かうのはアルゼンチン最後の地、
プエルトイグアス。


その名の通りそこは世界三大瀑布“イグアスの滝”があるところ。


ブエノスからは夜行バスで向かうのが通例。




南米の長距離バスは“普通”→“セミカマ”→“カマ”の順に席(リクライニング等)が
良くなり、無論料金も上がる。


パタゴニアやボリビア、ペルーなんかは“普通”しかないところがあるのでそういう時は
仕方ないけど、いつもは下から2番目の“セミカマ”にしてた。


十分リクライニング効くし、座席間もそこそこ広くて長時間も大丈夫やから。


でもアルゼンチン最後のバスやからここは“カマ”いっとくか!って決めてた。

値段が1.5倍ぐらいするのでそれでも冒険。
でも記念やから。1回ぐらい乗りたいし。


が、


ブエノスに着いた日tomくんを見送りにバスターミナルに行ったときにそのことを
話すと、彼はこう言った。


「何言ってんすか!?そういうことならカマスイートしかないっしょ!」



“カマスイート”、それは“カマ”よりもさらに上のクラス。
飛行機で言ったらカマがビジネスクラスでカマスイートはファーストクラス。


噂には聞いていたが…選択肢になかった。


中途半端にカマ乗るぐらいなら、最後一番上のクラスでどれだけ
すうぃーと♡なのか試してみるか!



そして、先ほど強く言い切ったtom氏はセミカマ以下のバス
北上していった(笑)。




ターミナル内でカマスイートを取り扱ってる会社を探すことに。


というか、ブエノスのターミナル、バス会社のブースが200個ぐらいあってめっちゃ面倒!


全部回りきり、3社見つけた。


一番感じが良かった“RIO URUGUAY”社に決定!


お値段900ペソ/pax。


おぉぉ、セミカマのぐらいしますな…


でも経験、経験!




さて当日、バスに乗り込む。
張り切って一番前のパノラミックな席。


座席広い!通路も広い!キレイな毛布と枕付き!

カマスイート4


カマスイート7


カマスイート6


カマスイート5




そして乗ったそばからキャンディのサービス。

カマスイート3


飛行機で言うCAみたいな人が乗ってる。




バスが走り出すとスナックが出てきた。

カマスイート1



これめっちゃ旨かってんなー。
正直車内食より印象強い。
町で見つけたら買ってみてください。




夕闇迫るブエノスを走って行く。さようならブエノス。

カマスイート8


カマスイート9




暗くなってしばらくすると車内食サービス。

カマスイート10



もちろん温かい。


嬉しいんやけど…結構楽しみにしてたアルコールのサービスが無い


あのー、ビール・ワイン飲み放題って話は??
ここ重要やったからかなり残念。。。




気落ちしてても時間は経ち消灯の時間。


ここでシートを全開に倒すと…


ふふふ…、180°倒れるんですよねー、これが!


シートも柔らかいので包み込まれる感満載。


これはいいわぁ。


感触を楽しんでるうちにすぐに寝てしまった!!
もったいない。まだ楽しみ尽くしてないのに!!


ケツが痛くなることもなく、朝までがっつり眠った。




そして朝食のサービス。至れり尽くせり。

カマスイート2



20時間以上乗っても、もっと乗ってたいって思った。
でも時というのは無情なもので目的地プエルトイグアスに着いてしまった。


下りるのが名残惜しい!!


いい経験になったなー。


そして2人の結論ですが、別にセミカマでいいかな、ってことになりました(笑)。


確かにすごいけど予想を超えるものじゃなかったし、アルコール出てきーひん
かったし(しつこい)。

バス会社によって違うのかもしれないですけどね。


でも飛行機ってたぶん一生ファーストクラス乗れることないけど、バスなら
気軽にそれに近い気分を味わえるので1回試してみては??




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×14
世界遺産 ☆×23

関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
