

開業間もない安宿は疑ってかかれ!@プエルトイグアス[day190]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月16日(day190)



カマスイートに別れを告げ、プエルトイグアスの町でまずは宿探し。


ターミナル前に2つ有名な宿はあるのだが2つともちょっと高いのを知っていたので
珍しくツーリストインフォメーションで聞き込み。


そこのノリノリなお姉さんが


「いいとこあるわよ!開業してまだ1ヶ月の新しい宿なんだけどまだお客さんが
ついてないから今ならドミが70ペソでいけるのよ!」


と言ってきた。
ちょっと歩くらしいが相場よりだいぶ安いのでそこに電話して予約を
とってもらい、行くことにした。


その道中、


開業して1ヶ月って言ってたけど、元々あった宿が廃業した後にオーナーが
変わってちょっと改装しただけで新しい宿でござい、って言ってくるところあるねんなー、


って話してた。




そして着いた宿。

プエルトイグアス2



うーむ、言霊って本当にいるんやなぁ。
まさに廃業した宿を改装した宿。。。



そして改装が中途半端で半分ぐらいがほぼ廃墟(泣)。



ドミ部屋は…これまで見た、そして8ヶ月後の今でも無いぐらいの狭さ。
2段ベッドがこれでもか、って狭い部屋に押し込まれてて通路幅30cmぐらい。


結局個室取りました(泣)。




その部屋とそこから見える景色。

プエルトイグアス1


プエルトイグアス5



騙されないでください!ここは唯一の改装ポイントです!(笑)


遠くにブラジルに通じる橋が見えた。




そして町に繰り出す。


南米の中で、いや、全世界的に有名な観光スポットを抱えた町。


さぞかし色々見所があるのかと思いきや、なーんにも無い。


ウエスタンな人が好みそうなカフェやクラブが数軒あるぐらい。
町全体が閑散としてるのでそういうところも人がいない。


質のいい土産物屋も無い。


いやー、これは完全に予想外。町からやる気が感じられへん。




ならば、とローカルな地域に足を踏み入れてみたが、延々とオリーブ屋さんが
続くぐらいで特に見るものなし。

プエルトイグアス3




何なんやこの町は!ネームバリューだけで観光客が来ると思ってあぐらかいてる。


そんなんやからここを通過した旅行者に、


「あー、あそこは1泊で十分、滝見る時間とれるなら0泊でもいいと思う。」


って言われるねん。


自分らは観光スロースターターなので2泊したけど実際言う通りやと思う。


町がもっと盛り上がれば長期滞在者も増えて潤うのに。もったいない。




そんな町でも唯一人が集まる場所、それはアイス屋。


ちょっと甘いけど気温が高くて汗だくの中、冷房が効いた店内でアイスを食べると
いうのがこの町での楽しみ方。

プエルトイグアス4


プエルトイグアス6




コスパもいいしね。


老若男女、おいしそうに楽しそうにアイスを食べてる姿は微笑ましいです。


あ、宿は次の日移りました。




【プエルトイグアス宿情報①】★★☆☆☆☆☆☆☆☆改装進んだか!?


“HOSTAL 10”

ダブル個室200アルペソ(約2,000円)/room/day。

シャワー共同、朝食無し、エアコン有り(個室は)、洗濯手洗い不明
wifi無し(あるけど使えない)、共有スペース有り、キッチン有り(家族と共同)


詳細は文中に書いたので省略。
とにかく部屋以外が汚い。
ターミナルから15分ぐらい歩く。パッとしないが個室にこだわる人には
いいかも。この値段で個室は相場よりだいぶ安いので。





【プエルトイグアス宿情報②】★★★★★☆☆☆☆☆冷房が…


“HOSTEL IGUAZU FALLS”

6人ドミ80アルペソ(約800円)/bed/day。

シャワー共同、朝食有り(シンプル)、エアコン有り、洗濯手洗い可、
(干し場は見当たらなかった)
wifi有り、共有スペース有り、キッチン有り、プール有り


ターミナルから徒歩3分の立地。
YH系列なのでユース会員であれば10%引き。上記値段が割引後の値段。
プールは毎日掃除が入る。
冷房が昼暑いとき止まってて夜涼しくなると強烈なのが入るという
変わったシステム(笑)。なので寝る時は寒い。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×14
世界遺産 ☆×23
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
