スポンサーサイト


有名日本人宿ペンション園田攻略法@イグアス居住区[day192-197]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月18-23日(day192-197)



パラグアイのイグアス居住区でお世話になった有名宿、


“ペンション園田”、略してペンソノ。


6泊したのですが、パラグアイにありながらにして日本語が飛び交うイグアス居住区
自体の暖かい雰囲気や優しい園田さんご一家の手助けもあってとても楽しく、
快適に過ごせた。


宿も何とも言えない居心地の良さがあり、
いわゆる日本人宿としては自分の中でかなり上位。

ペンソノ1


ペンソノ6


ペンソノ2





なのだが、ペンソノ宿泊経験者にそのことを話すと「え?そう?」という答えが
返ってくる。


その理由の一番手、というかそのほとんどが床が汚いというもの。


ペンソノは土足禁止なのだが、なぜか廊下がキレイじゃない。


そしてシャワーとトイレが一緒なので、トイレに用を足しに行っただけで足の裏が
がっつり濡れる。


また特にキッチンはほんまに足の裏真っ黒になる。

ペンソノ3



※ちなみに毎朝掃除は入ってます。


なので自分達も1泊目、キッチンはつま先立ちを余儀なくされた(笑)。
シャワーとかトイレとかは個室やったから問題なかったけれど。


どうしようか、と思ってたのだが、


とても簡単な解決法があった。





それは上履きを買うこと。



既に上履き着用済みの人が数人いてそれはそれは快適そうに過ごしてた。


縦横無尽に歩き回り、キッチン内も無敵の勢い。




こ、これは…!



次の日の朝、すぐに近くのスーパーにビーサンを買いに行きました(笑)。


300〜400円で買える。


その後の快適さといったら…機動力の上がり方が半端ない。


足の裏と床にほんの数cmのゴムがあるだけでこんなに違うねんなぁ。


としみじみ実感したのでした。



そして、カップルや夫婦の方は個室をおすすめします。
ドミを2つ借りるのとそんなに値段変わらへんしトイレ・シャワー付いてるし
冷房ももちろん付いてる。
一番奥で静かやし。


1つしかないので空いていれば。


あ、30泊したらBBQ無料で食えますよ!!(笑)


ペンソノ4


たまたまマサさんという偉大な変態の先輩が39泊というろくでもないことをしてたので
BBQご相伴に預かりました。
本人以外はタダじゃないけど。



(上履きを買えば、)本当にいいところなので長期滞在にはもってこいです!


もっと居たかったなー、6泊したら7泊目タダになるからもう1泊すればよかった。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×15
世界遺産 ☆×24
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
