

甘く切ない大人の夏休み@イグアス居住区[day192-197]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月18-23日(day192-197)



6泊したイグアス居住区、そしてペンション園田。


あの居心地の良さはなんやったんやろうなー、って今思い返してみると
自分達を含めたメンバーみんな、夏休みみたいな気分やったからやと思う。


太陽がジリジリ照りつけて蝉がうるさく鳴いて、土っぽい道は昼間しーんとしてる。


道ももちろんやけど、近所にある野球場にも誰もいない。


でも、冷房の効いた涼しい商店に入ると「いらっしゃいませー」と元気に
声がけしてくれる。




そして大の大人がおやつを買い食いしながら道を歩いてく。

イグアス市7




どら焼きやったり、

イグアス居住区2




あんぱんやったり、

イグアス居住区4


イグアス居住区5




さらにはあずきバーまで。

イグアス居住区14


歩いてるとカブトムシが道で轢かれかけてるので木に戻したり(×3)する。




そして、農協やスーパーに行けば日本食をみんなで作るのに十分な材料が揃ってる。
ネギに白菜にニラにオクラ…

イグアス市5


イグアス市8


イグアス市13




カレーのルーや調味料もほとんど揃うので作られへんもんはあまり
なかったんちゃうかな。


そして時間を持て余すので試行錯誤して作る分これが旨いんよなー。




暇にまかせて餃子を皮から作ったりもした。

イグアス市1


イグアス市3


イグアス市4






そしてしばらく会ってなかった友達と再会したり、別れたりってのも夏休みっぽい。
木村夫妻とはこれで3回目。

イグアス市6





夜はBBQしてビール飲んで安酒搔っ食らって。

イグアス市2


イグアス市9



昼近くまで寝て、また前日のリプレイのような日が始まる。



月並みな言い方すると、ぬるま湯につかってるみたいにリラックスしてて
ちょっとダルい感じ。


特に日本での生活を一旦リセットして旅に出てる人はそれ自体が
大人の夏休みっていう見方もあるけど、ここでの生活はその中でもギュッと
凝縮したもんやった。




終わりは無いようである。


それはみんな分かってる。


分かってるけどそれを考えずに1日ずつ楽しんでやろうっていう雰囲気がそこにはあった。


いつまでもそれが続けばいいのに、と思いながらみんなそれぞれの目的地に向かう。


甘く切なく儚い夏休みやったなぁ…

イグアス市12




いつまでも向かわずぐずぐずしてると39泊という連泊記録を達成したろくでもない
先輩みたいになるので注意してください。





↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×15
世界遺産 ☆×24


関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
