スポンサーサイト


この宿が無ければ滞在することはない!アスンシオンの日本人宿、民宿らばちょ![day198-205]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※宿情報は文中にアリ。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月24-31日(day198-205)



ぬるい日々を過ごしたペンソノを去り、さぁこっから移動って思ってた矢先、
次でまた捕まってしまいました。


何も無いことで定評がある首都アスンシオンで。


元々、居心地のいい宿があるって聞いてたから3泊ぐらいはしようかなって
思ってたけどまさか7泊もするとは…


その宿、“民宿らぱちょ”の居心地の良さは本物やったわけですが、またこの人と
一緒になってしまったからなんです。




「6泊したら7泊目無料ってことは7泊するしかないでゲスよ!」
とゲスいことを言う、尊敬するろくでなしな先輩、マサさん。

らぱちょ2


もっとひどい写真載せてやろうかと思ったけど、マサさんの今後の人生がさらに
ろくでもないものになるかと一応気を遣ってやめました(笑)。



そして、もう1人。
バイクで南米縦断中に犬に噛まれてペンソノに逃げ込んできたケイタくん。

らぱちょ9



マサさんとは180°違い、まさに好青年な九州男児。
そしてこの数ヶ月後に知ることになるがかなりの有名ブロガー。




さらにウランさんと旦那さん(すみません名前忘れました)ご夫婦が切り盛りする
民宿らぱちょ、さすが日本人宿です。


ご夫婦の温かさはもちろんのこと、娘さんのまなちゃんが天使のようで
ほんまにかわいい!

らぱちょ4


らぱちょ6



心が汚い大人(主にマサさん)4人、「あそぼー」と言われる度に毎日メロメロでした。


今でも動画に癒される〜


どうなるかは分からへんけど、将来自分達に子供が出来たら女の子がいいと
思わせられた存在。



らぱちょ自体も「さすが世界を旅して来られた2人が作った宿!」というクオリティの高さ。


洗濯機無料の時点でもうポイント100倍、


朝飯にはご主人が階下でやっておられる日本食レストランの残り物を頂ける。


残り物っていってもこれですよ!朝から巻き寿司!

らぱちょ1


キッチン周りも清潔で必要なもの全部揃ってるし。



これに100円以下で買える安酒(ラムのばったもん)なんかあった日には…

らぱちょ11



毎日ダラダラ過ごすしかない!(笑)




日本食材を探しまわっては自炊に励む毎日…

らぱちょ5


らぱちょ3


らぱちょ7


らぱちょ8


らぱちょ10


らぱちょ12





旅してるのに料理の腕だけがあがる今日この頃。



最終日の晩はマサさんとともに記憶を失くすまで飲んだなぁ。



最近旅行っぽい話してないな。


でもね、よく言えばやけど、こういった出会いも含めて旅なのですよ。。。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×15
世界遺産 ☆×24
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
