

潜入!メルカドクアトロ@アスンシオン[day198-205]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年3月24-31日(day198-205)




ダラダラするとは言え、1週間も宿に引きこもってる訳にも行かない。


何かと外には出てました。


1日だけストがある日は危ないので丸1日宿に居たけど。


いやぁ、言い訳もせずに宿にずっと居られるっていうのは嬉しいなぁ




暇つぶしに2回程利用させてもらったのが“Mercado Cuatro”(メルカドクアトロ)。


宿から歩いて30分ぐらいで行けるし、カオスな感じが面白かったから。
あと安ビールの買い出しも大事な仕事やったから。)




細い路地が入り組んでて巨大迷路みたいという以外は他の中南米のメルカドと
さほど大差はないんやけど、大差があるのがパラグアイ人の人懐っこさ


パラグアイはアルゼンチンとかチリと違ってインディヘナの血が濃いからボリビアみたいに
シャイで愛想が悪いって勝手に想像してたけど全然違う。


みんなニコニコしてて人がいいし、めっちゃ声かけられるけど商売っ気がない
親しみをこめたものが多い。


そしてチーノチーノうるさくない。


聞かれることはあるけど日本人って言ったら「そうかそうか」とニコっとしてくれる。



あと、普通カメラを向けたら嫌な顔されることが多いんやけど、アスンシオンの人は
「もっと撮ってくれ!」って向こうから催促してくる。

メルカドクアトロ1


メルカドクアトロ2


メルカドクアトロ3


メルカドクアトロ4


メルカドクアトロ5


メルカドクアトロ6



それにはちょっとびっくりした。
国が変われば人も変わるんやなぁ。。。


だから歩いてて楽しい。
言葉は上手くしゃべられへんのやけどローカルの人たちと交流してる感満載。


“歩き方”に書いてあるような治安の悪さは全く感じひんかった。
(実際はやっぱりあんまり良くないらしい)


ここのメルカドは物価も安いから何か必要なものがあれば探しに行ってもいいと
思います。


目的のものを探すの苦労するけど。




そんな中、自分が唯一探してたもの。


それは野生動物売り場


らぱちょの旦那さんが「この前売ってるの見たよ!」と言ってたから。


ペットなのか食用なのかは定かではないが、それは面白そう。



でも結局2日に渡って探しても見つけられへんかった。
常設ではないのかな?



その中でやっと見つけたのはこいつ。

メルカドクアトロ8



鳥専門店にいた、

メルカドクアトロ7



かわいいフクロウ。


何に使うのか…写真撮ってたら怒られたので聞けず。


人撮っても怒られへんけどフクロウは撮ったらダメみたいです。。。


あ、そういえばみんなで行こうって言ってた焼き肉屋台も見つけられへん
かったなー。


暇つぶしになるのでアスンシオンで時間を持て余したら行ってみては??


あ、パラグアイのチョリパン、安くて旨いですよ!




メルカドクアトロ9





↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×15
世界遺産 ☆×24
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
