

すき焼き行こうぜ!バックパッカーが背伸びした途端受けた屈辱@アスンシオン[day198-205]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。

2014年3月24-31日(day198-205)



メルカド4だけでは間も持たないのでセントロにも足を伸ばしました。


セントロに行きたかったのか?と聞かれれば「そうじゃない」。


なんで行ったかと言えばマクドナルドに行きたかったからなのです。


マクドナルド、それは好きではないがたまに無性に行きたくなるところ。


シンガポールからここまで、行くには行くけど、その値段の高さにソフトクリームしか
食べられなかった我々ですが、アスンシオンで5ヶ月ぶりに食べようじゃないか!
ということになった。


ま、マサさんがシウダーでマクド経験済みやったから値段知ってたのもある。




セントロまで1時間ぐらい歩いて到着。


これが首都かー、

アスンシオンマクド1



千葉市民の皆さん、アスンシオンと姉妹都市ですよ!
知ってますか??

アスンシオンマクド2



何も無いな。。。

アスンシオンマクド3



観光目的じゃないから別にええけど。


というか、こんなに旅行者がいーひん国初めてかも。


パラグアイに入ってイグアス居住区は仕方がないにしてもアスンシオンにも全く
旅行者がいーひん。


そういえばバックパッカーの交差点であるバスターミナルでも姿を見ることはなかった。
(日本人はもちろんいるけど。)


西洋人のバックパッカーって世界のどんなマニアックなところにもいると思ってたけど
パラグアイは彼らの旅行対象に入ってないようです。


これあたりが国や人が観光擦れしてない理由かな??



さて、


町の人に場所を聞きまくってマクドに到着。

アスンシオンマクド5



おぉ、文明の香りがする!


頼んだのはビッグマック。
セールで安くなってたから。

アスンシオンマクド4



懐かしい味!

たとえビッグマックがチーズバーガーぐらいの厚みしかなくても。


どこにハンバーグが2枚入ってる??


でも旨かった。




ビル清掃の人もノリノリでポーズ。

アスンシオンマクド6





マクドを平らげた我々が次(晩飯)に向かうところ。



それは“すき焼き屋”


なんでも、アスンシオンで日系の方が経営する宿、ホテル内山田の中にある
レストランでは旨いすき焼きを食えると言うのだ。


情報ノートにはバックパッカーの分際でも食べられる値段、とあったので行ってみた。


店の名前がまず“SUKIYAKI”

アスンシオンマクド7



これは期待できそうですな…。


逸る気持ちを抑えきれず開店ちょっと前にフライング気味で入店する4人。


中は高級な和風レストラン。


現地の女性が艶やかに着物を着こなしてる。


大丈夫か、これ??


しずしずと日本女性を思わせる所作で手渡されたメニューを見ると、


あれ??


すき焼き1人前とご飯頼んだら1,000円軽く超えるけど?


沈黙する4人。


値段が大丈夫ではない。


誰かが言った、「親子丼にしようかな…」


確かに丼物はおかずとご飯が一緒になっているので経済的な値段設定になっている。


出せない値段ではない。


でも誰かが言った、「でもすき焼き食べに来たんやし…」


さらに誰かが続けた、
「ただ、この予算で自炊したらすごいのできるんじゃない?」


沈黙する4人…。


長いため息の後、パタパタっとメニューが閉じられた。


店内には依然として我々4人だけ。


今なら最小限の恥じらいで店を出られる。





…………。




出ましたーーーーー!


入った店でメニュー見て値段にビビって食べずに出たよ!


いい歳の大人4人が!


ちくしょーーーーー!


帰り道は敗北感しかなかった。


背伸びしたらアカン!


自分の出来る範囲で物事進めんと!


宿に帰って食べた晩飯、何やったか覚えてへん(写真に残ってへん)けど旨かった、はず!!!


そして安酒をあおったことでしょう。




いつか何かの間違いでアスンシオン来ることがあれば、


その時は、


メニューの端から端まで頼んでやる!



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×15
世界遺産 ☆×24

関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
