

朝飯豪華でこの値段、コスパ最高な安宿(だってばよ!)@ボニート[day206-211]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※宿情報文中・下段にアリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月1-6日(day206-211)



ボニートでお世話になった宿。


“Pousada Sao Jorge”(ポサダ・サン・ジョルジェ)

ポサダサンジョルジェ4


ポサダサンジョルジェ5


ポサダサンジョルジェ1




ブラジルは宿代高いって聞いてたし、長居できひんかなーって思ってたけど、
Hostel Worldで見てみたら案外そんなに高くなかったのと評価が高かったので
この宿に。


3泊で予約したけど結局延泊して6泊。


ウシュアイア以来、ミキティと偶然宿で再会できたってのもある。

ミキティ




そんで宿のいいところですが、まず立地がいい。
メイン通り沿いやしすぐに見つけられる。


そして、何と言っても朝飯が超豪華!!!


朝からビュッフェ形式!

ポサダサンジョルジェ3



まずパンを数種類から選べる時点で高得点な上に、なんとハムとチーズ食べ放題!!!


「何を大げさな…」と思われるかもしれへんけど、
ここはホテルじゃなくてホステル。


ホステルでハムとチーズが食べ放題なんて事件ですよ!


さらに嬉しいのがホットサンド機が置いてあるのでチーズがとろける熱々の
ホットサンドが作れてしまうんです。


飲み物もコーヒー・紅茶・マテ茶・牛乳(ホットもアイスも)・ココアなどが飲み放題。
フルーツも食べ放題。
そして宿のスタッフが毎日焼いてくれるケーキが3種類食べ放題。


あぁ。。。朝から天国。


朝にがっつり食べたら昼飯時に腹減らないので節約になる。




もちろん通常のホステル機能も備えてて、キッチン付き、手洗い洗濯可の干し場付き。


暑がりの人でも部屋はエアコンガンガンで快適。


スタッフはNARUTOが大好きなマネージャーをはじめ大概いい人。
NARUTO話を振ると「だってばよ!」を連呼します。

ポサダサンジョルジェ6




奥さん、そろそろお値段が気になりますよね??


お値段はなんとネット予約で30レアル(約1,380円)/dorm/pax。


これだけだとそこまで安くないと思われるでしょう。


でもはじめHostel Worldで予約した後に延泊を申し出ると不思議なことに
25レアル(1,150円)に下がるのです!



以下、理由。


「延泊したいんやけど30レアル/人のままでいい??」


『ん?25レアルだろ?実際Hostel Worldで25レアルだっただろ?』


「え?、あぁ…そうやった、っけ?忘れてた。ははは…」

(少し気まずい沈黙)



宿としては値段を25レアルでHostel Worldに出してるつもりやけど、
Hostel Worldは5レアルを上乗せしてるから自分達は30レアル払うことに
なるんですね。


なので直払いだと25レアルでOK。
(ただし予約無しで直接行くと直払いでも30レアルです)


1泊だけネットで予約して後は延泊ってのも手かもしれません。
人気宿なのでネット予約が埋まると追い出される可能性大なのがリスクですが。


トイレが流れにくい、wifiがあまり早くない、キッチン用品が揃ってないなどの
ネガティブな面もありますが、ボニートにある程度長くいる人にはオススメの宿です。


ポサダサンジョルジェ2


ボニートで安ビールと言えば“ANTARCTICA”。




この暑いのに“南極”という名のビール。
しゃばしゃばやけど暑いのでスッといけまする。





【ボニート宿情報①】★★★★★★★☆☆☆いい点が悪い点を大幅に上回る


“Pousada Sao Jorge”(ポサダ・サン・ジョルジェ)


6人ドミ30ブラジルレアル(約1,380円)/bed/day。

シャワー共同(ドミ部屋に1つずつ付いてる)、朝食有り(ビュッフェ♡)、エアコン有り、洗濯手洗い可、干し場有り
wifi有り、共有スペース有り、キッチン有り、


内容は文中で書いたので端折ります。



【ボニート宿情報②】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆泊まってないので計測不可

“Catarino Guest House”(カタリーノゲストハウス)


4人ドミ35ブラジルレアル(約1,610円)/bed/day。

上の宿と迷ってた宿。
結局シュノーケルツアーは何となくここで申し込んだ。
スタッフはオーナー含めめっちゃいい人そう。
そして一番の売りは「Best Breakfast in Bonito」と豪語するだけの
朝飯の豪華さ。
実際泊まった人の話聞いたらPousada Sao Jorgeよりさらに良かったっぽい。
場所はPousada Sao Jorgeのちょうど1本裏手。平行に走ってる道沿い。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×24
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
