

観光しーひん日の旅行者ってこんな感じ@サンタクルス[day214]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月9日(day214)



サンタクルスはボリビア抜けの為に立ち寄らざるを得ない町。
ただ、“歩き方”読んでも興味が湧かない。


泊まりたい宿があったから1泊したけど、観光って観光はしてない。
普段、観光しーひん日はこんなことしてるんやー、って感じで見てください。


内容薄いんでつまらないです。


電車は定刻通りサンタクルスの駅に到着。優秀。

サンタクルス町11


サンタクルス町12




でも警察っぽい雰囲気の兄ちゃんに、
「イエローカード(黄熱病の予防接種証明書)持ってるか?」と聞かれた。


持ってるって答えて見せたらつまらなさそうに立ち去ったのでもしかしたら
偽警官だった可能性アリ。




隣にあるバスターミナルで翌日のスクレ行きを予約。


というかバス会社あり過ぎ。


端から順番に当たっていったけど途中で値段の折り合いついたから、
「まぁいいや」って感じで申し込む。


おばちゃんが「パノラミコ(2階建てバス)だから2階の一番前にしといてあげる」
ってノリノリやったからそこを抑えた。


これが選択ミスだと分かるのは翌日の夜遅く。。。




市内までの行き方は、バスターミナルの前で49番のミニバスを捕まえる。
2ボリ(約30円)。


セントロに入ったかなーと思ったら適当に降りてそこから歩き。


朝早かったけど目的の宿は入れてもらえたのでチェックイン。
(宿情報は次の記事で載せます)


荷物置いて町に繰り出す。
とは言っても特にすることはないから必要物資の調達が主な目的。




自分はパンツ。


日本から持ってきたトランクス4枚中3枚が既に仮死状態(破れがひどい)なので
新しいのが欲しい。




そしてsmileは化粧水。


実は海外では日本で言ういわゆる化粧水はなかなか売ってない。
少なくともチリとアルゼンチンには無かった(高いブランド品はあるけど)。
ミキティにボリビアにあるって聞いてたからそれも探しに行くことに。


とりあえずメルカド(市場)へ。
ごったがえしてて汚いけど必要なものは一通り揃いそう。

サンタクルス町1




マネキンが所狭しと並ぶ衣料品ビルでトランクスは3枚セットが安くで
売ってたので即決。

サンタクルス町2



そのビルにいた愛くるしい少年。

サンタクルス町3


かわいいなぁ。
やっぱり血は混ぜないとダメですね。(ダメではないけど)



あと化粧水もニベアのを無事にGET。
今までなかったのにボリビアにほんまに売ってた。
化粧品屋みたいなところにはどこでも置いてました。言い値が違うので何軒か
当たるべしです。安いところで40ボリ(約593円)。


ついでにシャンプーなどの生活物資も安かったので仕入れた。




さて、お腹も減ったので昼飯にしよう。
その辺で済ませるつもりが適当なところがなかったので“けんちゃん”
行くことに。


この“けんちゃん”、南米の旅行者の間では知らない人がいないほど有名な日本料理屋。
ラパスのが有名やけど実はサンタクルスが本店。


みんなべた褒めしてるからせっかくやし行ってみることにした。


日本人はいーひんかったけど地元の人でかなり混んでる。


オーダーしたのはトンカツ定食と、

サンタクルス町8



唐揚げ&焼き飯のコンボ。

サンタクルス町7



見た感じ旨くない訳ない!って思ったけどそんなに旨くなかった。


値段もボリビアの物価考えたらめっちゃ高い(両方で1390円)のに。


ラパスではもう行かへんかなー。





あと、サンタクルスではアイスクリームが有名らしい。
一番の老舗が“KIVON”(キボン)

サンタクルス町5



デカい店内にはそこそこ人が入ってる。
というか両隣もデカいアイスクリーム屋でむしろそっちの方が混んでる。
サンタクルス市民は本当にアイスが好きなようです。

サンタクルス町9



味はまぁ…ねぇ。一言「甘い!」。


そんなこんなで1日が終わります。


一応、やっつけでカテドラルと

サンタクルス町4



みやげもの市場は見ました。

サンタクルス町6



書いてたら観光はそんなにやけど意外と動いてたなー。
ひどい日はもっとひどいしなぁ。


ま、ひどい日は書くこと一切無いんですけど。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×24
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
