

手乗りトゥカーノがいる宿、2匹も@サンタクルス[day214]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※文中・下段に宿情報アリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月9日(day214)



自分らの中でサンタクルスの一大イベントは宿。
ここには“トゥカーノ”が飼われているとの情報を得ていた。
しかも手乗り


トゥカーノは南米の森やったら結構どこでもいる鳥で、ブラジルでは国鳥に
なってたりするやつ。


今までいるって聞いてたイグアスで見逃し、ボニートでは飛び去った後の
シルエットしか見えへんかったから是非見たかった。


それが飼われてるって聞いたら行くしかない!




その宿の名は“Residencial Bolivar”(レジデンシアルボリバール)。
『歩き方』にも載ってます。


値段がちょっと高い。
個室なんやけど1部屋200ボリ(約2,947円)。相場の倍ぐらい。




外観からは想像できひんけど中庭に緑がいっぱいでキレイな宿。

手乗りトゥカーノ8



奥に個室が並んでる。

手乗りトゥカーノ5




部屋番号もトゥカーノモチーフでかわいい。

手乗りトゥカーノ6





朝飯係のおばちゃんが「あんたたちも食べちゃいなさい」って着いた日なのにも
かかわらず言ってくれたのでごちそうになった。

手乗りトゥカーノ7


手乗りトゥカーノ11





と、朝飯を食べてたらやつが早速来ました。

手乗りトゥカーノ4



おおおーーー!!トゥカーノ!会いたかったで!!




しかも2匹いました。

手乗りトゥカーノ2



小さい方はシャイなのであまり近づいては来ーひんけど、大きいほうは
グイグイ来ます。

手乗りトゥカーノ1



その割にはあまり触らせようとしない。うちの柴犬みたい。


ただ、このふてぶてしい感じは嫌いじゃない。




機嫌が良ければこんなふうにフサフサのところ触らせてくれますが。

手乗りトゥカーノ10


かなり慣れてるなー。野性味は無いですね(笑)。




中庭の木に止まってるところみたら、っぽいんやけど。

手乗りトゥカーノ3




さ、見てても楽しいけど肝心の手乗りなところを見てみよう!


素直に言うこと聞くかなー。


………………。(機嫌を損ねぬよう腕を差し出す)





すぐに乗ったーーー!!!

手乗りトゥカーノ12


手乗りトゥカーノ13




ほんまに手乗りやん。かわいいなぁ、こいつ。

手乗りトゥカーノ9


手乗りトゥカーノ14


意外と乗った後もおとなしくしてる。
見た目痛そうに見えるけど全然痛くない。


すっかりこの鳥のトリコになってしまいました。


ただ、今あらためて接写を見るとそんなにかわいくないかもって思ったけど(笑)。
見た目がいかにも“南米”って感じでいいですよね。


この先も何度か中南米で野生のやつ、飼われてるやつ含めてトゥカーノに会うことに
なったけど手乗り体験できるのはここだけ。


ボリビアの物価考えたら高いけどサンタクルス暇やからこの宿でトゥカーノと
遊ぶのはアリだと思います!1泊だけでも。




【サンタクルス宿情報】★★★★★★★☆☆☆鳥好きにはおすすめ!


“Residencial Bolivar”(レジデンシアルボリバール)


ツイン個室200ボリビアーノ(約2,937円)/room/day。

シャワー(ホット)・トイレ共同、朝食有り(ビュッフェ)、ファン有り、
洗濯手洗い可、干し場無し、wifi有り、共有スペース有り、キッチン無し


紹介することは記事に書いた通り。
市内の中心なのでアクセスはいい。ターミナルからのミニバスも付近を通る。
ドミもあるけど、90ボリ/paxなので2人なら個室の方がいいと思う。





↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×24
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
