スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一おいしいフルーツパフェ@スクレ[day216-217]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月11-12日(day216-217)



デスロードから解放され無事にスクレに到着。


宿にチェックインして町へ繰り出す。


※宿情報は思うところがあるので次の次の次ぐらいに別に書きます。


早速我々が向かった先はメルカド(市場)。


目的は“フルーツパフェ”を食べること。



その存在を教えてくれたのはサンタクルスのけんちゃんにあった情報ノート。


古い情報ばっかりやなーって読んでたら最新の情報があった。
しかも知ってる人の。


拓くん&マイちゃん夫婦が貴重な情報を書いてくれてました。


彼らのブログはこちら
↓↓↓セマさんぽ↓↓↓
http://neko7112.blog135.fc2.com


情報ノートに知ってる人が書き込みしてたら嬉しいですよね。


なんでもスクレのメルカドにはめちゃめちゃおいしいフルーツパフェを出す屋台が
並んでいる、と。


これは行かなければならない。




メルカドに入った瞬間、というか入る前からそこはフルーツ天国!

スクレグルメ1



同じボリビアのウユニでは仮死状態になってるフルーツしか見られへんかったのに
ここはまるで別世界。


ピッカピカで質の高いフルーツ、そして種類が多い!


思わず手が出そうになるけど奥にあるパフェブースまで我慢。


そのまま真っすぐ奥の方に歩いて行くと、想像以上のブースが並んでた。

スクレグルメ2


実際はこれの4倍ぐらいあります。




ブースには番号がふってあって彼らのイチオシの番号ブースへ。
彼らは1ヶ月ぐらいこの町でスペイン語の勉強してたから食べ比べたみたい。


そしてその番号を完全に忘れてしまった自分。
いつも中途半端ですいません。


もし行かれる方は写真のおばちゃんを見つけてください。
(早番で昼過ぎに若いお姉ちゃんに変わりますので注意)

スクレグルメ4





そしておばちゃんが手際よくフルーツを切り分けて出てきたのがこれ。

スクレグルメ5


スクレグルメ6


なにこれ!?フルーツ満載!種類も量もすごい!


日本のパフェみたいにコーンフレークでかさ増しなんて一切してへん。


イチゴ・キウイ・マスカット・リンゴ・みかん・杏?・パパイヤ
チリモヤ・バナナ・パイナップル



10種類のフルーツが楽しめる!


そしてもちろん旨い!
人生で食べたパフェの中で一番旨かった。


フルーツ自体の旨さもさることながら生クリームも本物、甘さ控えめ。
器の下のヨーグルトも最後の〆にちょうどいい。


しかも値段が9ボリ(約133円)!


これはすげーーー。お値段以上。


普段果物をそんなに食べへん自分でも大興奮やった。
好きな人にはたまらんのちゃうかな。


スクレは今でも大好きな町の1つやけど、これだけでも来た甲斐があった。


南米はどこでもフルーツ豊富やし安いけどここのは別格。


3日で3回通った。


書いてたら食べたくなってきた…。


ちなみにこのフルーツパフェはスペイン語で“エンサラダ・デ・フルータス”
と言います。


ラパスやクスコで食べたけどまるで別物。食べるなら絶対スクレ!


ガイドブックに載ってないこういう情報って貴重やなぁといつも思う。


あ、遅番の若いお姉さんはフルーツ切るの雑やし生クリームとヨーグルトが圧倒的に
少ないので早番のおばちゃんのときがおすすめです。


宿で食べる用に買うフルーツも安くておいしいですよ!


バナナも1本おまけしてくれたし。
フルーツをこよなく愛するスクレの皆さんに感謝!

スクレグルメ3



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×24
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。