

この街、世界遺産5+安宿情報@スクレ[day216-217]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月11-12日(day216-217)



ボリビアのスクレ。

ここは憲法上の首都(知らんかった)であり、街全体が世界遺産であり、
建物を白く塗ることが条例で定められている街。


標高は2,750mなのでちょっと高いけど、3,000m級に比べれば歩いてても
そんなに息切れしない。


他のボリビアの街に比べてもキレイやし、余裕がある人が多くてその分
いい人が多い。そういう人たちって表情も明るかったりする。


ボリビアでは一番好きな街で、南米でもかなり上位に食い込むところでした。


人と街が良ければ歩いてて楽しい。


スクレの街並みを少し。

スクレ街歩き1


スクレ街歩き2


スクレ街歩き3


スクレ街歩き4


スクレ街歩き5


スクレ街歩き6


スクレ街歩き7


確かに白い。


標高が高いと青空が澄んでる気がするし、コントラストがキレイ。
ま、ボリビアらしくない、と言えばそうかもしらんけど。




公園の側にはスクランブル交差点もどきもある。

スクレ街歩き26


公園の回りは言われなければボリビアって思えない感じ。
ヨーロッパみたい。




ご多分にもれずカテドラルもあります。

スクレ街歩き27



滞在中大きなお祭りがあったみたいで子供達が町中を練り歩いてた。
これがあったからみんなご機嫌やったんかな。
衣装がそれぞれ違ってかわいかった。

スクレ街歩き12


スクレ街歩き13


スクレ街歩き14


スクレ街歩き15


スクレ街歩き16


スクレ街歩き17



それを羨ましそうに見てる子供達。
後ろ姿がこれまたかわいい。

スクレ街歩き18




そして街の南東方面に坂を上がっていくと人通りも少なくなって
より静かなスクレの街並みを楽しめる。

スクレ街歩き8



白い壁はここもそうなんやけど赤い屋根が目立つようになってこれもキレイ。

スクレ街歩き10


中南米は丘の上が大概危ないってことになってるけどここは全然大丈夫です。
危険な匂いが全くなかった。


で、頂上にラ・レコレータ修道院がある。

スクレ街歩き9



そこはたいしたことないけどスクレの街が一望できる。

スクレ街歩き28


スクレ街歩き29


やっぱキレイっすね。


街良し、人良し、食べ物良し、とくれば後は宿が良ければ完璧です。


スクレの宿はバスターミナルに着いた時、たまたま客を見送りに来てた
ご主人に誘われて行った宿。


まだ新しくてあんまり有名じゃない分、部屋もキレイで屋上からの眺めも
素晴らしい宿。


夕日・夜景ともに楽しめる。

スクレ街歩き19


スクレ街歩き20


スクレ街歩き21


スクレ街歩き22


スクレ街歩き23


スクレ街歩き24



特に夜景は自分はラパスより好きでした。


ここは本当におすすめしたかった、んですが、この旅初めてあいつに出会って
しまったのでおすすめできなくなりました。


そうなんです。“南京虫”に出会ってしまったんです。


ベッドもシーツも清潔やし掃除も行き届いているので他の旅行者が
持ってきたとしか思えない。
そういう面ではちょっとかわいそう。


たぶん自分達の部屋だけやったと思うし。


他が申し分なかったのでほんまに残念です。


もう既に改善されてることを期待して宿情報は載せときます。


まさか標高高くて涼しくて乾燥してるスクレで出会うとはなぁ。


また別記事で詳細書きます。

スクレ街歩き11




【スクレ宿情報】★★★★★★★☆☆☆おすすめやけど虫次第!


“Villa de la Plata”(ビジャ・デ・ラ・プラタ)


スクレ街歩き25


ツイン個室90ボリビアーノ(約1,326円)/room/day。

シャワー(ホット)・トイレ部屋付き、朝食無し、
ファン有り(涼しいから使わない)、洗濯手洗い可、
干し場無し(テラスのイスにかけられる)、
wifi有り(かなり弱い)、共有スペース屋上有り、キッチン有り


メルカドの前の通り(Av.Arce)を北東(バスターミナル方面)に5分ぐらい
歩くと右手に見えてくる。
部屋とか設備考えたら料金は相場よりお手頃。
宿のオーナー夫婦は英語通じるしいい人。
部屋はかなりキレイでシャワートイレも清潔。
キッチンは屋上にあってテラスっぽくなってるから作ったご飯は景色見ながら
食べられる。メルカドも近いし。
ほんまにいい宿やったのになぁ…。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×25(古都スクレ追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
