

世界一旨い照り焼きチキンの味を検証してみた“ブルーベリーカフェ”@ラパス[day219]

※約8ヶ月遅れの更新になります。



※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月14日(day219)



ラパスに着いた日の続き。


南京騒動も一段落し、街へ出ることに。


この日はカラファテで会ってたトシさん&ハナさん夫妻と昼飯を食べる
約束をしてた。


選んだ(選んでもらった)店は“ブルーベリーカフェ”


けんちゃんは嫌だ、という我侭を受け入れてもらいました。
大人やなぁ…。自分より年下の人が圧倒的に多いので、たまに会う年上の人は
安心感・安定感が違うなぁ。


このブルーベリーカフェ。
名前を知ってたのはどこかの情報ノートで見たことがあるから。


しかも謳い文句は“世界一旨い照り焼きチキンを出す店”


でも、


その手にはのりませんよ。


だって情報ノート、大げさな場合が多いんやもん。


あれだけ推す人が多いけんちゃんもたいしたことなかったし。


ま、食べもせず批判するのもいけないと思うのでその照り焼きチキンを注文した。


出てきたのがこれ。

ブルーベリーカフェ1




ほ…ほう…。見た目は旨そうではありますね。


味は分からへんけどね。口に入れてみよ。


「ふん…ふん…」


あ、これ世界一旨い照り焼きチキンや!


ジューシーかつ味わい深い鶏の味、完璧な味付けの照り焼き、
ボリビアではかなりレアな日本米に近い米。


うん、間違いないです。


もちろん長期旅行中ならでは、というバイアスがかかってるのは認めますが、
それをさっ引いても旨いです。


あぁ、あの情報ノートを書いた方、すみません。
あなたの言っていることは本当でした。


まぁ、おいしいご飯を食べて、気の合うご夫婦と話してると時間があっという間に
経ってしまう。


なんなんでしょうね。この時間の早さ。


もっと話したかったけどこの日が出発なのであまり引き止められない。
予定通り会えただけでも良しとせんと。


この時点で次再会するのがワールドカップとは思ってなかったなー。


ひとまずラパスでもお世話になりました!




2人を見送ってからサガルナガ通りから垂直に走る、通称“魔女通り”へ。

ブルーベリーカフェ2



テレビでやってたリャマのミイラを見たかったから。


歩いてるとすぐにいますね。たくさんのリャマ。

ブルーベリーカフェ4


ブルーベリーカフェ5


ブルーベリーカフェ6


物言いたげな表情。
少々乱暴に扱われている感もありますが、なんかの儀式に必要みたいです。


みたい、って言うのは用途が分からないからです。
少なくとも旅行者には関係ない何かに使われるんでしょう。


売ってる限りは買う人いると思うから。


ちょっと歩くだけで疲れる。
さすが3,650m。


“世界一高い首都”なだけありますね。


初日はこれぐらいのウォーミングアップ程度の活動で終えました。
ウユニの二の舞は嫌やから。


明日から動こう。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×25
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
