

1分間に20回以上「Fuckin’」と言う男〜アマゾンツアー初日前編〜@ルレナバケ[day224]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月19日(day224)



アマゾンツアー初日。
朝、指定された時間にツアー会社へ。


名前は“FLUVIAL TOURS”
ロンリープラネットにリコメンドされた、ことがあるらしい。
2011年、過去の話やけど。それでも客はたくさん居た。


道挟んで向かいが旨いパン屋なので朝飯はそこで。


出発の時間になりドキドキのメンバー発表〜!
我々、イギリス人とフランス人のカップル、カナダ人、オージー兄弟、
オージーカップルの9人。


結果的にめっちゃいいやつばっかりで一安心。
友人夫婦は自分達以外全員イスラエル人というパーティーに放り込まれるという悲劇に
見舞われたのでここ重要です。


ランクルに乗っていざ出発!

ルレナバケツアー初日1





すぐにアマゾンがあるわけでもなく特に何も無い道を3時間ぐらい走る。

ルレナバケツアー初日2


これがだいぶ苦痛なんです。
行きはまだテンション高いけど帰りが思いやられる。。。



そんなつまらない道中、盛り上げてくれたのは今日の主役、オージーのジョシュア。
オージー兄弟の兄の方。

ルレナバケツアー初日3



だいぶイカツいけど29歳。年下。
いつも「ヘーイ、ジューン!大丈夫かーい?」と声がけしてくれる。


こいつの特技は「Fuckin’」を高速で、そして「何回言うねん!?」ってなるぐらい
言うこと。
冗談抜きで1分間に20回以上言います。


「Fuckin’ Hot!!」とか「Fuckin’ Bump!!」とかはまだ分かるんです。
ネガティブなことですから。気持ちは分かります。


でも、「Fuckin’ Good!」とか「Fuckin’ Beautiful!」とか意味わからない
でしょ?(笑)


要するに、全ての形容詞に「Fuckin’」をつけるわけです。


初めは聞き流してたんやけど、もう途中から面白くなってきて、
彼がそう言う度に笑けてきました。


でもね、自分らでも昔はネガティブな意味で使ってた「やばい」をポジティブな
意味で使うようになってきたでしょ?
「この景色めっちゃヤバい!」とか。


だからオーストラリアでも今時の若者は「Fuckin’」をポジティブな意味で使うように
なってきたんでしょう。


しかしまぁ言い過ぎ!笑


ジョシュアと弟(名前忘れた)が高速で話すと
“1分間で何回「Fuckin’」言えるか大会”みたいになります。




そんなこんなで昼飯(インクルードされてる)食べて、ボート乗り場にやっと
着きました。

ルレナバケツアー初日5




ここでも船待ってたら、後ろから「ヘーイ、ジューン!飲まないのかーい?」の
声が飛んでくる。


飲むつもりなかったけど飲もう!笑
おもろいからいいや。

ルレナバケツアー初日4



あぁ、


アマゾンツアーの初日をちゃんと書こうと思ったのにジョシュアの話が長く
なり過ぎたー!!!


ボートもなかなか来ーひんし、いつも通り大した話じゃないのに次に引っ張ります。


あ、ちなみにピンクイルカは船着き場でも出没します!
写真におさめるのは難しいけど。

ルレナバケツアー初日6




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×25
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
