スポンサーサイト


リスザルに会えた!&もしも落ちたらワニ地獄♪〜アマゾンツアー初日後編〜@ルレナバケ[day224]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月19日(day224)



いやー、前回どうしようもない記事ですみませんでした。
ちゃんとルレナバケのツアーの話をします。


自分達のボートが用意され、いざアマゾンツアースタート!
ガイドさんもいい人やったしよかった。


やっぱりアマゾンってデカイ川がブワーッと広がってるイメージやけど源流やから
そうでもない。


でも小型のボートがいい味出してて楽しい!

ルレナバケツアー初日7


ルレナバケツアー初日8




第一生き物発見!

ルレナバケツアー初日9


なんかキジみたいな鳥。


オーストラリアのカカドゥでも動物おらへんのに鳥ばっかりやったなぁって思い出した。
確かに日本におらんやろうし、いいんやけど鳥ばっかりってのも…。


しかもこいつはサービス精神旺盛らしいのですが、出てくる度に
「またおまえかい!」って言われるのでかわいそうでした。





でも景色はキレイ!
雨季だけに水が多い!ある意味ここも鏡張り。
空の青と草木の緑が映える映える!

ルレナバケツアー初日10


ルレナバケツアー初日11


ルレナバケツアー初日12





そろそろ動物たちは…??と思ってたらボートが停まって、ガイドさんが口笛で
何かを呼び出した。


周りの木がザワザワなって出てきたのは…

ルレナバケツアー初日13


ルレナバケツアー初日14




リスザル!!!

ルレナバケツアー初日15


ルレナバケツアー初日16


口笛で召還された〜!


飼い慣らされている感がないこともないが、野生のリスザル!


かわいい〜!待ってたよ!
やっぱり自然の中で野生のを見るとテンションあがる!


ガイドさんがバナナを出すとさらにワラワラワラワラ集まってきた。

ルレナバケツアー初日18



前に乗ってたオージーカップルの彼氏マシューの頭に張り付くリスザル。

ルレナバケツアー初日17


ルレナバケツアー初日19





…………。


いいなぁ。同じような髪型してるのになぁ。
なんでこっちには来てくれへんかったんやろ?


「うわー!ちょ、ちょっと!お前の○○○が顔に当たってんねんけど!」とか
言えたのになー…。


悲しそうな顔をしてたんでしょう。
ガイドさんがおれにバナナを託してくれました。




よっしゃー!
お前達!おもしろい感じでこっちに来るんだ!!!
できればネタになるような感じで!



……………。




ルレナバケツアー初日20


嫌々かい!!!(泣)
身体をだいぶ木に残して手だけで取りやがった。
もっとこっちに飛んできてくれよ…。


でもやっぱりかわいかったなー。


全然空気が読めないリスザル達との触れ合いを終え、次は今宵の宿にチェックイン。




ボートが進むにつれ川のサイドにいくつか宿が見えてきた。


なかなか感じの良さそうな宿を全てスルーして到着したのは完全に
ジャングルと同化した宿。

ルレナバケツアー初日21


ルレナバケツアー初日22


ルレナバケツアー初日23


みんな「お、おぅ」みたいな感じ(泣)。


ま、でも森と一体化してるって雰囲気いいよね。
通路の手作り感も「っぽい」感じするし。




おや?


何かあまりいてはいけないものがいますね…。

ルレナバケツアー初日24



デカいワニさんでした〜!!!



目を凝らして見てみるとあちこちに居ますね。

ルレナバケツアー初日25


ルレナバケツアー初日26




1枚目のキッチンの下に鎮座してるのが一番大きくて4m弱ぐらいあるんですけど、
調理のおばちゃんがサービスで投げ入れた肉の切れ端を「ブワッシャー!!」と
水を飛び散らしながら食べてた。


遊歩道みたいな通路、めっちゃ不安定なんやけど…(泣)
夜真っ暗やし…


もし落ちたらさっきの肉の切れ端状態かなぁ。


むしろ自分が切れ端になるんかなぁ。。。


こんな命懸けの宿、なかなかないですよね♪



でも天真爛漫なパリジェンヌはこんなところで読書してました。
さすがです。。。

ルレナバケツアー初日27



夕方はボートで夕日スポットへ。
曇りがちであんまりクリアじゃなかったけど雨季やししょうがない。

ルレナバケツアー初日28


ルレナバケツアー初日30


ルレナバケツアー初日29





そして晩飯後、三たびボートに乗ってクロコダイル発見ツアーへ!


な…、なぜに!?いる?これ?


「そんなん探しに行かんでも宿におるやん!」って思うでしょ?


誰か突っ込まないか注目してましたが誰も突っ込んでくれませんでした(泣)。


そしてまさかのクロコダイル発見ならず!!(泣)


突如降り出したスコールに濡れただけで終わった!


あ、でもホタルが無数に飛んでてそれはキレイでしたよ。


なんだかんだ濃かった初日。
次の日もある意味濃いんですよね。


食い物に保守的な私が一世一代の勝負に出ます。
期待せずに見てください。


↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×25
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
