スポンサーサイト


ピンクイルカと泳ぐ、いやいやピラニアいるから!〜アマゾンツアー2日目後編〜@ルレナバケ[day225]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※PC版を想定して書いてあるのでスマホ・タブレットの方も
 表示をPC版に切り替えて見てもらえるとありがたいです。



2014年4月20日(day225)



前回は幼虫を食べたところで止まってましたね。。。


昼飯を食った後は“ピンクイルカ”を探しに行きます。
来る前はレアキャラやと思ってたけど、結構あちこちにいる。


ただ、写真に撮るのは難しい!
シャッター押した瞬間には沈んでる。

ルレナバケツアー2日目16


ルレナバケツアー2日目22




水の緩やかなところでボートを停めて、ピンクイルカと泳ごう!というイベントが
開始された。


さっきから周りでちらほらピンクなイルカが見えてるので一緒に泳げるかも♡


でもね、濃い紅茶のような色してる川で泳ぎたくないよね?


しかも明日はこの近くでピラニア釣りするらしいよ!
川は繋がってるからここにもきっといるよね。
ピラニアって獰猛で、牛とかが川入ったら骨だけになるような絵を見たことあるし。




あっ!野郎が飛び込んだ!

ルレナバケツアー2日目17




まー、ああいう野郎はほっときましょ!


しかもここで泳いだ大学生の子が体調悪くなったって言ってた。
そんなん34歳所帯持ちが泳ぐべきじゃない…


「へ〜イ!ジュ〜ン!気持ちいいぜ〜!」


ああ、また幻聴が聞こえる。
おれは船に残った女子とお話してるだけで十分…


「へ〜イ!ジュ〜ン!一緒に泳ごうぜ〜!」


無視、無視!!


でも待てよ。


なぜか昼飯の時、水着に着替えてるな、おれ。
これはほんまは泳ぎたいってことなのかな?
ちょっと冒険したいて思ってるんじゃ…


「へ〜イ!ジュ〜ン!Why not?」


あー、分かったよ!泳ぐよ!泳げばいいんやろ??
幼虫のときと同じくだりや。。。



行きまーす!

ルレナバケツアー2日目18


smileのシャッターが遅く、華麗な飛び込みは収めきれず。


うわー!生温っ!なんか心無しか水がとろ〜っとしてる気がする!


これは口に入れてはいけない!ダメ、絶対!


しかも足つかへんし。
さらに、ピラニア怖いから常にバタ足せなアカンし。


はー、肝心のピンクイルカとっくにおらんし。
ダイブしたのに結局一緒に泳げず(泣)。


もう船につかまって休憩。もう泳ぐのいいや。

ルレナバケツアー2日目19



と船縁に掴まってるとガイドの余計な遊び心が発動し船を動かし始めた。


するとバカ野郎ジョシュアが、


「ワーオ!おれたち007みたいだぜ!デンデケデンデーンデンデデンデケデンデーンデ…♪」


おい!お前!煽るのはやめろ!


ほら!ガイドの顔が「まかせろ!」みたいになってる!


間もなくボートが加速し出した。


うわ!ちょっと!水が!口の中に!

ルレナバケツアー2日目20


ルレナバケツアー2日目21




もう飲みました(泣)。結構飲みましたよ!(泣)。
アマゾンの天然水を!


なんでこいつらこんなノリノリなん!?


でも写真見返すと楽しそうにしてますね。楽しかったのかな?





その後湿地帯の上にある休憩所へ。

ルレナバケツアー2日目23



このツアーでどうしても見たかったのがカピバラ。
でも雨季にはあまり姿を見せないらしくこれまで1匹も見なかった。


ネット上のルレナバケの記事と言えばカピバラやのに…


でもこの日奇跡が起きたんです!


この休憩所から遠くの方にカピバラ見つけました!


よかった〜!
遠過ぎてネズミサイズのシルエットやったけどよかった〜!
もちろん写真には収められず!


リスザル・ピンクイルカ・カピバラ…アナコンダは見られへんかったけど
雨季にしてはまぁまぁ上出来かなー。


翌日はいよいよ最終日!


ちなみに幼虫食ったり川の水飲んだりしましたがその後体調を崩すことは
ありませんでした。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×25
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
