スポンサーサイト


ピラニア釣り&野郎達との別れ〜アマゾンツアー最終日〜@ルレナバケ[day226]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月21日(day226)



なんだかんだイベント盛りだくさんやったアマゾンツアーも最終日。
いやー、あっという間ですね。


最終日は早起きして朝日鑑賞。

ルレナバケ最終日1


ルレナバケ最終日2


ルレナバケ最終日3


無力な人間は季節には抗えません。
雨季なのでこんなもんです。


でもアマゾンの、朝の意外にも冷やっとした空気の中で見る朝日は
なかなかいいもんでした。





そして最後のイベント、ピラニア釣りへ。


針と糸だけのシンプルな仕掛けに鶏肉っぽいやつをつけてみんなで放り込みます。

ルレナバケ最終日5


ルレナバケ最終日6




ガツガツ食ってくるかと思いきやそんなことはありません。
意外と繊細な感じ。


釣れた!

ルレナバケ最終日4



これは確実にピラニア!
テレビで見るのとほぼ一緒。鋭い歯が並んでる。
こんなのが住んでる川で泳ぐなんか正気の沙汰じゃない


ピラニアじゃないのも釣れた。
けど食卓に並ばなかったので不要やったみたい。

ルレナバケ最終日7




最終日にしてやっと写真が見つかったけど、この人が我々のガイドさん。
陽気なおっちゃん。ちなみに英語はバッチリ通じる。

ルレナバケ最終日8



みんなでがんばった結果、最終的にこれだけピラニアが釣れた。

ルレナバケ最終日9



このピラニア達はそのまま昼飯になりました。
ピラニアの唐揚げ。でも写真が無い!
色は揚げても変わらないので想像でよろしくお願いします。


旨いか?と聞かれたら「まぁ淡白な味ですね」と濁すレベルかな。




昼飯も終わって準備してる時にリスザル達が宿に遊びに来てくれました。

ルレナバケ最終日10


ルレナバケ最終日11


ルレナバケ最終日12


これは正真正銘の野生でしょ!
見送りに来てくれたんかなー??


リスザルで始まりリスザルで終わったアマゾンツアーでした。



船着き場までボートで戻り、そして面白くない道をまた3時間以上かけてルレナバケへ。

ルレナバケ最終日13



たったの2泊3日やったけどイベント盛りだくさんで楽しかったなー。
雨季でどうなるかと思ったけど来てよかった。
乾季やったら絶対おすすめ!



メンバーにも恵まれたし。

ルレナバケ最終日14


最後、みんなと別れるの正直寂しかったなー。
今まであまりこんなこと思わんかったのに。
ま、主にジョシュアとですけど。
彼の「へ〜イ!ジュ〜ン!」が聞けなくなると思うと…


その後ラパス、コパカバーナで再会し、あと2回聞けることになるのをこの時は
まだ知らない。


あ、これまで書くの忘れてましたが、ルレナバケ発のツアーは2種類あります。


自分達が参加したツアーは“パンパツアー”です。
もう1つがむしろ“アマゾンツアー”なんですが、そちらはジャングルをひたすら
歩くって聞いたのでやめました。
しかもメインイベントが“タランチュラ探し”って…。


あと、心配してた“蚊”の多さですが、多いのは多くてブワーッて向かってくる
感じやけどなぜかほとんど刺してきませんでした。
だから噛まれたのは2,3ヵ所。


まー、南京虫に刺されたら蚊なんて屁のツッパリにもなりません。



この日もHostal Japonに宿泊。


ここでラパスで会ってたアカネさんと再会。
ルレナバケで評判のイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。


出てきたものはものすごい旨くてボリビアを全く感じさせないレベルだったのですが、
この時、南京虫に咬まれた痒みがピークでほとんど集中できませんでした。
アカネさん、ごめーん!!


翌日はラパスに帰りまーす。


↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×25
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
