スポンサーサイト


8ヶ月前のこと覚えてない、特に何もない日は@ラパス[day227-228]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月22-23日(day227-228)



ルレナバケからラパスに帰ってきました。
また3,000mを超えるところに。


でもエラいもんで、高山病は慣れます。
なので特にめっちゃしんどい!ってことはないです。
smileは多少しんどそうでしたが、自分はウユニで一回洗礼を受けてから
その後は特に問題ありませんでした。



昼過ぎに帰ってきて、やる気のある旅行者は翌日から次の目的地に行けるのですが、
我々は2泊してから次のコパカバーナに向かうことにしました。


さて…、


書くことがないなぁ。


あ!自分達にしては珍しく、ラパスでオーダーメイドのものをいくつか作ったんですよ!
カバンやライターケースなどなど。


全てラパスで一緒だったおけいちゃんに連れてってもらいました。


アンティークな布で作るカバンはサガルナガ通りのそば。
そしてリャマ革で作る雑貨はムリリョ広場を左上にあがった通り。


ラパスにもこんなにいい感じの通りがあるんですね。
探してくるおけいちゃんがスゴい!

ラパス最終日1


ラパス最終日6


出来上がった品々は我ながら非常によくできたと思います。
日本でも使えます。


ただ…写真撮ってないんですよね…。


続きは他の人のブログを参考にしてください!!!
めっちゃ詳しく書いてる人いると思います!


あ、1つ言っとくと、カバンオーダーの店はちょっと高くても古い布で
作ることをおすすめします。
旧ボリビアーノコインをおまけで縫い付けてくれるんですがいい感じに合いますよ!


あと…何したっけなぁ?


あ、スクレで食べてはまったエンサラダ・デ・フルータスをラパスでも
食べに行きました。


サンフランシスコ寺院の側のメルカドでいくつか店が並んでます。

ラパス最終日2


ラパス最終日3


ラパス最終日7


味は…紛れもなく!!別物ですね。
あんまり、いや、全然おいしくないです。


3人で食べてたけどスプーンが止まりまくりでした。
ただ、少年が手伝って作ってくれたので残しはしーひんかったけど。


やっぱりこれはスクレで食いましょう!




あとは…ジャッキーチェンですかね。


誰かのブログでおすすめされていた中華料理屋です。
ここは旨いです。2晩続けて行きました。
値段も2人で50ボリ(720円)ぐらい。

ラパス最終日5


ラパス最終日4




あとは…もう無い(泣)。


書く前から分かってたけど内容薄い、というかひどい。


分かってたなら書くなよ、って感じですね。
でもこれに費やした10分ぐらいがもったいないのでアップします。
これだけ読んで「つまんねー!」と思われた方、ごもっともでございます。


できれば前後を御読み頂ければもう少しは内容があるかと存じますので
一度御試し下さい…。


翌日はコパカバーナへ!


↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、応援クリックをお願いします!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×16
世界遺産 ☆×25
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
