

ずさんな旅行会社に頼んだらこうなるって話〜クスコからマチュピチュへの道前編〜[day233]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月29日(day234)



いよいよマチュピチュに向けて出発する日。
往路はトレッキングが控えているので大きい荷物は宿に預けて軽装で
行きまーす!


朝に旅行会社前に集合。
前々回の記事に書いたイケてない旅行会社です。


マチュピチュの入場券と帰りの電車のチケットを受け取るはずが、
プリンターが壊れてるとの理由で受け取れず。


トレッキングコースの入り口でなんとかって名前のガイドにプリントアウトして
持たせておくから受け取ってくれ、と。


はぁ!?
プリンターなんか別の店で借りられるやろうが!
第一自分らガイドなんか雇ってへんけど、そいつほんまに動いてくれんの?


ここで1度目のイライラ。


バスを乗るところまでめっちゃ歩かされて2度目のイライラ。


あームカつく。


でも、マチュピチュを控えているのでケチをつけるのもいけないと思い、
深呼吸×∞で耐える。


そんな時、道路を挟んで向かいに停まってたバスになんとルレナバケで会った
ジョシュアを発見!


「ヘーイ!ジュ〜ン!ハウアーユー?」と言いながら走り去っていった。


相変わらず底抜けに陽気な野郎(笑)。
マチュピチュ行く日もかぶってたとは…。


あ、おかげでイライラが消えた!(笑)
感謝せんと。




自分達のバスもその後出発。


道中、天気があんまり良くなかったんやけど、その分山々が神々しく見える。
インカ感が出てます。だから逆に良かった。

マチュピチュ1日目1


マチュピチュ1日目2


マチュピチュ1日目3




休憩スポットに着いた時には天気は回復。

マチュピチュ1日目4


ここで各々昼飯なのだが、いつものごとく我々は持参したバナナとパンでしのぐ。




そしてトレッキングルートの入り口である水力発電所に到着。

マチュピチュ1日目5


名前とパスポート番号の記入が必要。


このバスルートは非常に道が悪く危険って聞いてたけど、ボリビアの道に比べたら
なんてことなかった。




さて…、自分達の必要書類を持ったガイドはいるかな…?
おらへんのやろうなー。


と思ったらいたー!
さぁ、さっさと書類をこっちに渡すんだ!


ただガイドの彼は「???」みたいな感じ。
あぁ、これ持ってへんな。。。(泣)


とりあえず電話してもらったけど「聞いてなかったから用意してない」んやってさ。


はい、3度目のイライラ。


うん。たぶんあなたは悪くない。
どっちの言い分を信じるかっていうたらもちろんガイドのあなたです。


ただ、怒りをぶつける相手が現時点であなたしかいないんですよね。
だから言います。


じゃあ、どうしろって言うん!?
入場券も電車のチケットも無しで!
旅行会社が何にもせーへんのやったらお前が何とかしろ!!



「分かった。でも自分はこれからこのルートをガイドしなければならない。
残念なことにあなたたちはガイドを申し込んでないから一緒には行けないけど
マチュピチュ村で合流して私のオフィスで印刷してあげよう」


うむ。そういうことなら…


「ただ、落ち合えなかった場合
自らマチュピチュ入場券発券所と駅に行って印刷してもらってくれないか?」


おい!代替案2つのうち後者にする気まんまんやろ!?
落ち合う気さらさらないのがヒシヒシと伝わってくんねん!
第一、今から歩いたらマチュピチュ村夜になるけどその2つちゃんと
開いてるんやろうなー!?



「間違いなく開いてる。だからノープロブレムだ。」


ノープロブレムってなんやねん!こっちに丸投げしてくんな!


と怒ってるうちに別のガイドが集まってきて「ノープロブレム」であることを
必死に説明してきた。


怒りはまるで冷めへんけど、この人に怒るのはもうやめよう。
ガイドせなアカンのやし。。。


とりあえず、行ってみるか。マチュピチュ村。
トレッキングを楽しもう。


これでマチュピチュ入られへんかったら…
クスコで大暴れやな…


こういう余計なこと書いてるからブログ進まへんのやろうなー。
1日目を2回に分けて後半へ続く。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×17
世界遺産 ☆×26
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
