

いわゆる『スタンド・バイ・ミー』ルートをトレッキング〜クスコからマチュピチュへの道後編〜[day234]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月29日(day234)



怒りが冷めやらぬ中、トレッキングを無理からスタートさせる。


このルートは線路上をマチュピチュ村に向けて歩いて行くコースになる。
別に廃線ではなくて実際マチュピチュ村に行く電車が今も通ってる線路。


線路上を歩く、ってことで旅行者の間ではまるで映画、『スタンド・バイ・ミー』
みたいで楽しいと言われてるらしい。


それは楽しみですね。
『スタンド・バイ・ミー』見たことないけど楽しんでしまいましょう!




のっけから線路の際を歩いてく。

マチュピチュ1日目6


マチュピチュ1日目7




途中逸れるところもあるけど看板があるから迷いはしーひんと思う。

マチュピチュ1日目8




インディヘナのおばちゃんとすれ違った。ローカルの人も日常的に使う道っぽい。
あのおばちゃんもインカの末裔なんかなー?

マチュピチュ1日目9




こんな風景の上、電車は全く来ーひんからもはや廃線跡。

マチュピチュ1日目10




そしてこのルート1番の見所(やと思うんやけど…)、鉄橋!

マチュピチュ1日目11


マチュピチュ1日目12




結構流れが早い川にかかってる鉄橋。


枕木の隙間が意外と広いし、そこから真下にゴォーって流れてる川見えるし結構怖い。

マチュピチュ1日目14



でもこういうアトラクション要素が加わると楽しい♪
はしゃぎながら歩ける。

マチュピチュ1日目15




もちろん、高いところ苦手な人の為の救済ルートも脇にあるので安心。

マチュピチュ1日目13




渡った先に置かれてた車両には「KINKI」の文字。
近鉄が寄贈したんかな?

マチュピチュ1日目17


マチュピチュ1日目16





崖フェチにはたまらない、そびえ立つ崖があったり、

マチュピチュ1日目18




いくつか橋を渡ったり、

マチュピチュ1日目20


マチュピチュ1日目25




誰が行くのか分からないレストランがあったり、

マチュピチュ1日目19


でなかなか飽きさせないルートになってる。
ま、後半は同じような景色が続いて飽きるルートになるんやけど。




そんな時、「ホワーン!」と汽笛の音がして電車が来ました!

マチュピチュ1日目21


マチュピチュ1日目22


マチュピチュ1日目23


線路歩いてて電車が来るって新鮮!
やし、近くで見る鉄道はかっこいい!


時刻表的にこのルートを歩いてたら確実に1回は電車を見ることができそうです。





マチュピチュ村に近づくに従ってバラけてた旅行者が近くなってきた。

マチュピチュ1日目24



ここで写真は終わってるんやけど、同じような道を歩き続け、
線路が終わることにはもう真っ暗!


道も微妙に分かれ道になってるから地元の人に聞きながら村を目指します。
なのでヘッドライトは必須アイテム!


季節的なもんかもしらんけど、真っ暗な道を歩いてると両側にホタルが無数に
飛んでて幻想的やったなー。




そんなこんなでマチュピチュ村の入り口に到着。
無論、ガイドは待ってへん。


はいはい、自力でなんとかしますよ…。


とは言いながらもここからが大変。
とにかく入場券と電車のチケットを発券せなばならない。


開いてるのか不安やったけど、20時回っててもほんまに開いてた。
そこは正しかったみたい。


まずはマチュピチュ入場券。

広場の側に券売所(オフィシャルの立派な施設)みたいなところがあって
予約番号とパスポート(あ、マチュピチュはパスポート必須です!)を見せたら
発券してくれた。




次に電車のチケット。
駅に行ってこちらも予約番号で発券完了。
駅員さんがめっちゃ感じが良くて「それは大変だったね〜」って言いながら
発券してくれた。あざーっす!


すざんな旅行会社やけど最低限のことはしてたみたい。


そこから決めてた宿にチェックイン。


あー疲れた。


でもトレッキングは歩いてて気持ちいいし楽しかったですよー!
ルートの片方をこれにするのはアリです。


ただ、『スタンド・バイ・ミー』っぽいかどうかは結局分かりませんでした。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×17
世界遺産 ☆×26
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
