

誕生日なので贅沢な晩飯+宿情報とか@マチュピチュ村[day235]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年4月30日(day235)



早々にマチュピチュを切り上げたのでマチュピチュ村の散策をします。

インディオフェリス6




誰かが「日本の温泉街みたい」って言ってたけど、まさにそんな感じ。


実際、村の名前が最近“マチュピチュ村”になったけど、それまでは
“アグアスカリエンテス”(意訳で温泉村)って名前やっただけに温泉も実際にある。


山と川と温泉とゆるやかな傾斜とアンティーク調の電車。


浴衣着て下駄履いて歩いててもおかしくない風景。


以下写真。

インディオフェリス1


インディオフェリス2


インディオフェリス3


インディオフェリス4


インディオフェリス5


インディオフェリス7


インディオフェリス8


インディオフェリス9


インディオフェリス10


インディオフェリス11


インディオフェリス12


インディオフェリス14






あーなごむなぁ。

見た目と違って標高もクスコと比べて低いから歩いてても苦じゃないし。


ゆっくり歩けたからマチュピチュ早めに終わらせてよかったかも。




マチュピチュ村にはおいしいフレンチレストランがあるという。
クスコ在住の日本人の方もおすすめしてた。


smileの誕生日も近い(5日後)なので今日は豪勢に行ってみよう!




その店の名は“Indio Feriz”(インディオ・フェリス)
超有名店なので誰かに聞けば確実に分かります。

インディオフェリス13



はりきって17時頃入店。

インディオフェリス16


雰囲気はいいけど、店内は昼の部の余韻がまだ残ってて食器類とかが全然
片付けられてへん。
店員もダルそうに掃除してて全くこっちをケアしてないし態度が悪い。
注文はできるっぽかったけど気に入らないので一旦外へ。


気が短いとダメですねぇ…




セントロの広場で座って、ビールを飲みながら時間を潰してからもう1度入店。

インディオフェリス15



今度気に入らんかったらやめようと思ってたけど、店内の掃除も全て終わり、
店員もキビキビ動いてた。


何が起こった??と思ったけど、厳格そうなマネージャーが店に来てました。
ラテン気質の国々ではサラリーをくれる人がそこにいるかいないかで従業員の働き方が
違うって色んな人に聞いたけど、ここでも間違いなくその光景が見られた。


これならいいや。いざ注文!
ちゃんと日本語メニューもあります。

インディオフェリス17



ビールで乾杯!
大好きなビール、“クスケーニャ”。

インディオフェリス19


ペルーで、いや、南米で、いや、今まで行った国全ての中で一番好きなビール♪




料理は前菜からメインからデザートから全部選択できる本格的なやつ。


パンはうまいとして、

インディオフェリス18




自分の前菜はキッシュ、でsmileはトマトスープ。

インディオフェリス20


インディオフェリス26


どっちもうまい!
キッシュに関しては前菜の割にかなりのボリュームなので女の子や少食の人は
やめといた方がいいかも。後に差し支えます。



メインは、肉を自分が、魚(トゥルーチャ)をsmileが。

インディオフェリス21


インディオフェリス22



デザートもお互い違うもの。

インディオフェリス23


インディオフェリス24



ふぅ〜、腹一杯!!


ビールを2本頼んで2人で143ソレス(5,251円)。


率直に言うとそこまで大絶賛されるほどでもないけどおいしいはおいしい。
一番印象に残ったのはキッシュかな。


何かイベントごとがあったら使ってもいいかもです。


これでマチュピチュに思い残すことはない!
翌日気持ちよくクスコ戻れます。


ま、気持ちよく戻られへんかったんやけどね。。。




【マチュピチュ村宿情報】★★★★★★☆☆☆☆想像より安い!


“Hostal Los Caminantes”


個室ツイン40ソレス(約1,459円)/room/day。

シャワー(熱い)・トイレ共同、朝食なし、洗濯手洗い可、
干し場有り、wifi有り(ロビー周りのみ)、共有スペース有り、
キッチン無し


線路沿いにあるので分かりやすい。スタッフは愛想がいい。
部屋やベッド、水回りは清潔。
ツイン料金だったが、トリプルの部屋だったので広く使えた。
観光地でこの値段ならありかな。
ただ、さらにグレードを落とすともっと安いところもあるみたい。
安宿はいっぱいあるから予約なしでOK。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×17
世界遺産 ☆×27(マチュピチュの歴史保護区追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
