

ほんまに乗ってよかった!絶景ペルーレイル!@マチュピチュ〜オリャイタイタンボ電車移動 [day236]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月1日(day236)



マチュピチュからクスコに帰る日。


この日はいいことも悪いこともイベントが多かったので3回に分けます。
あぁ、タイムラグが埋まらない…(泣)




まずはいいことから。


クスコへの復路は鉄道を選択してました。
オリャイタイタンボ駅という舌を噛みそうな名前の村まで1時間半の道のり。


料金は驚きの65USドル(旅行会社手数料込み)!


諸経費トータルでは安かったのでいいのですが、電車だけ安く取りたいって人は
それだけを色んな旅行会社で聞いた方がベター。
49USドルとかで取ってた人もいました。


どちらにしても高っ!!物価からしたらありえへん!


ほんまにそれだけの価値があるのか検証しまーす!




改札と駅舎。

ペルーレイル1


ペルーレイル2


想像してたよりだいぶキレイ。
駅員さんの対応も慣れてる感じで好感が持てます。




時間になりプラットホームに通される。


おおー!行きに歩いてたとき後ろから来た電車や!

ペルーレイル3


ペルーレイル4


ブルートレインみたい!テンションあがる!



ホームを歩いて自分達の指定席へ。


歩いてる時に車両を覗くと、既にローカルの人が電車の中にいた。
そういえば先に呼ばれてたなー。


彼らが座っているのは硬そうな木の4人がけ座席。
自分らが持ってるチケットも安いやつやからこれみたいなところなんやろなー、
と暗い気持ちに。




そして通された車両。

ペルーレイル6



あれーーー!?


めっちゃいい雰囲気の車両やん!!??




インカモチーフの絵が随所に書かれてて気分を盛り上げてくれる!

ペルーレイル5


ペルーレイル8




何よりびっくりしたのが天井にも窓があったこと!!

ペルーレイル9


ペルーレイル10




そしてBGMはもちろんアレ!“コンドルは飛んでいく”!!


てっきり小汚いバックパッカーでギチギチになりながら行くもんやと思ってた。


正直言います。
マチュピチュ見た時よりテンションあがりました(笑)。


この嬉しそうな顔はマチュピチュでは見られへんかったもんです。

ペルーレイル7




発車すると電車は山間を進んでいく。天気もいいし山もキレイに見える。
差し込む光も柔らかい…

ペルーレイル13


ペルーレイル14


ペルーレイル15



なんてったって天井が窓ですから!

ペルーレイル16



そして、なんとお茶とチョコレートのサービス!
コーヒー飲めない人はインカコーラを頼めるのでご安心を!

ペルーレイル11


ペルーレイル12


このチョコも旨いし!




途中インカトレイルに参加してる人を見かけました。

ペルーレイル17


ペルーレイル18


この人たちはクスコから3泊4日とか4泊5日とかで昔のインカの道を歩いて
マチュピチュに向かう人達。




もうリアル“世界の車窓から”!!
「テレンテーテーテテテテーテーテー♪」と聞こえてきそうな景色。

ペルーレイル19


ペルーレイル20


ペルーレイル21


ペルーレイル22


ペルーレイル23


楽しい時間はあっという間ですね…


すぐにオリャイタイタンボに着いてしまいました。
もっと乗ってたかったなー。

ペルーレイル24


ペルーレイル25



確かに金額は高いけど、それを超越する価値がこの電車にはありました!
まいった!!認めます!


もしお金に余裕のある人は是非復路を電車に!


そしてお金に余裕が無い人も1週間ぐらいひもじい思いをしてでも乗った方がいい!


と思います。


さて、オリャイタイタンボに待機してるというバスはどこかな…?




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×17
世界遺産 ☆×27(マチュピチュの歴史保護区追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
