

旅に出て一番大声を出した日、旅行会社と返金バトル@クスコ[day236]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月1日(day236)



前回の続き。


旅行会社によれば、このオリャイタイタンボ駅にクスコまでのミニバンが
迎えに来てるって聞いてた。


確かに他の旅行者は次々と名前を呼ばれて乗り込んでいる。


……………。


あの…?自分らの名前は…?





無かったーーー!!!


どこにも無い!
あのクソ旅行会社またやりやがった!


車はあらかた出てしまっていて残ってるのはタクシーぐらい。
この時点で探すのに1時間ぐらい使ってた。


ちーーーーーん。


途方に暮れる前に行動せねば。
近くにいたポリスに事情を説明して旅行会社に電話。


「そんなはずはない」らしい。


まぁそう言うよねー、ってふざけんな!

代わりの車を早く寄こせ!


ミニバスを取り仕切ってるオフィスみたいなところに連れて行かれて
また事情を説明。電話はまだ続いてる。
結果、2時間ぐらいしたら迎えにくると言う。


あームカつく、ムカつく、ムカつく!!!


とにかく時間ができてしまったのでオリャイタイタンボを散策することにした。
これについては次の記事で書きます。


時間を早送りして2時間後。


ミニバスが集まってるところに戻っても来ていない。
まー来てへんわな。来ると思われへんもん。


もう待たれへん。


適当に他のミニバス乗ってクスコ帰ろ。
そしてあのクソ旅行会社と一戦交えないと。
この帰りのバス分は絶対に取り戻す。





クスコに着いて、smileを宿に残し旅行会社へ。
マネージャーのおっさんと奥さんみたいなババァがいた。


まずは事情を説明し、速やかにバス代を返すように請求。
ま、ここは大人の対応で。


すると、


「そんなの返せないわよ。だって迎えに行ってるし。」


おお、関係ないババァがかなり好戦的な感じですね。
ここで返してくれれば揉めずにすんだのになー…。


とりあえず、返金どうこうは置いといて、なんかのツアーの申し込みを
どうしようか迷っていた欧米人カップルにこの旅行会社はいかにずさんかを
説明してお帰り頂いた


よし。まずは損害を出させることに成功した。
ただ、自分には何の得にもならないので改めて返金を迫る。


迎えに来てへんかった、って言ってるやろ?金早く返せよ!


「ドライバーからは迎えに行ったと聞いている。だから返せない。」


はぁ!?いーひんかったって言うてんねん!
だいたいお前嘘ばっかり言うてるやろ!チケットも何も用意できて
へんかったやろーが!


「それならもう1度ドライバーに電話で確認する」


あーそうしてくれ!ここで分かるやろ。どっちがほんまか。


「やっぱり迎えに行ったと言っている。行ったけど2人がいなかったと。」


ババァも勝ち誇った顔してやがる。



ふ・ざ・け・ん・な!!!

お前ポリスと電話したやろ!?あのポリスに聞いてみろ!
おれらがどんだけ待ってたか。
なんやったらペルーレイルの駅員とかタクシードライバーとか全員に
聞いてもいいよ。そんで全員が言うよ。おれらの迎えいーひんかったって。



あ、声を荒げてしまいましたね。
大人としてよくないですね。でも相手の出方次第みたいなところありますよね。。。


一応、向こうも何かを感じたのか再度ドライバーに電話。
電話しているうちに今度はドライバーと揉め始めた。


電話を切ってから、


「申し訳ないが、電車が着いた時間や実際待ってた時間を時系列で書いて
もらえないだろうか?」


興奮してたおっさんが急にトーンダウンし始めた。


あー、書いてやるよ。


書いた紙を見ながら三たびドライバーに電話。
何やら大揉めしてる。ドライバーの言い分と時間の整合性がとれないっぽい。


「済まない。このドライバーが嘘をついてたようだ。金は返す。
それでいいだろうか?」


だから言うてるやん。返してくれればもういいよ。


…ババァがおもしろくなさそうにそっぽ向いてるのが気に入らんけどまぁいいや。




そんなこんなでバス代を取り戻すことには成功しました。
無駄な時間が多かったので全然嬉しくないけど。


そのクソ旅行会社をもう一度紹介しときます。


【クスコで全くおすすめしない旅行会社】

“チャスキ(チャスカやったかな?)トラベル”

マクドナルドからアルマス広場を挟んで向かい側。
真ん中よりちょっと右寄り。
間口は狭くて奥にオフィスがあるところ。日本語をしゃべる客引きは表にいる。
絶対使わないでください!



あー、疲れた。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×17
世界遺産 ☆×27
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
