

“海藻”!“手”!これが展望台からのB級地上絵の全てだ!+宿情報@ナスカ[day239]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月4日(day239)



バスのオフィスで明るくなるまで待ってから宿へ移動。
ちょうど目星を付けていた宿を知ってるおばちゃんがいて値段が適正だったので
付いて行った。


でも、自分らにセスナに乗る気が露ほどもないことを悟ったおばちゃんは
道案内を放棄してオフィスに戻って行かれました。


セントロの広場真ん前にある宿にチェックイン。
早朝やけど部屋に入れてくれた。ありがたい。


ナスカではセスナに乗って遥か上空から雄大な地上絵を見渡すというのが
普通の行動。
しかし、セスナに乗る程の興味が無い我々は乗らずとも地上絵が堪能できる
という展望台へ向かう。


前乗りしてたエリコちゃんにもらった情報通り、展望台の前で降ろしてくれる
バスはターミナルにあった。


バス会社の名前は“Soyus”(綴り違うかも。ソイユスって発音ぽい)。
このバスのイカ行きに乗ればOK。「ミラドール」って言えば通じる。
1時間おきに出てる。時間指定で予約も可。


展望台までは3ソレス/pax(約109円)。安っ!


街を抜けるとすぐに荒野に突入して45分ぐらい乗ると展望台到着。

ナスカ地上絵1


ナスカ地上絵2



地面からはすぐそばに地上絵があることは全く分からへん。




お客さんはいないので早速上がってみまーす。
※展望台の入場料は忘れたけど3ソレスぐらいやったと思います。。。

ナスカ地上絵3



一番上まで登って右を見ると…




地上絵頂きましたぁぁぁぁぁーーー………ん?


“海草”

ナスカ地上絵4


地味!地味すぎる!!
ある意味おもしろい!がっつり車に轢かれた跡あるし(笑)。


写真映えしないので海草みたいなやつとセットで撮っときます。

ナスカ地上絵6





そして逆サイド、左を見ると…


今度こそキターーーーー………ん?


“手”

ナスカ地上絵5




分かりにくいのでどんな感じで手が伸びてるか載せます。

ナスカ地上絵7



「お、おう…」


また似たような2つの絵の間に展望台作ったんやなぁ…。


名前逆でも「そっか」ってなりそうな2つの絵。




ちなみにこれは街にあった地上絵マップなんですが、やはり有名なのが
“ハリドリ”とか“猿”とか“フクロウ人間”とかですよね。

ナスカ地上絵8



しかし、展望台からはそれらは一切見えません。
“Tree”と“Hand”だけとなっております。


と、小馬鹿にした感じで書いてるけど、初めて地上絵を見たときはほんまに
感動しました。


ここ街と街の中間にあって、人の住んでた痕跡とかほとんどない。
ちなみに逆サイドもオール荒野。

ナスカ地上絵12



ガイドブックにも書いてある通り「誰が何のために」作ったか思いを馳せても
全く答えが出ーへん。


しかもめっちゃ大きいから測量とかできひんかった時代によく書けたなー、
とか乾燥して雨が降らへんのは分かるけど今までよく残ってたなーとか
考えたらロマンがある。




だって地面から撮った写真これですよ?
線が通ってるなーぐらいは分かるけど絵やとは思わへんもん。

ナスカ地上絵13



宇宙人とかUMAとかオカルト好きな人は余計おもしろいんちゃうかな。


また正直に言います。
マチュピチュより断然楽しかった!!


ここは抜群の夕日スポットみたいなんやけど、中途半端な時間に出てきてしまってた
のでこのまま帰りました。


ちなみに展望台とは別に近くにある小高い丘からも何かが見えるらしい。
が、たいしたことないって聞いてパス。

ナスカ地上絵14



帰りのバスは逆にイカ方面から来たバスを手を挙げて停める形になる。
なぜか帰りの方が安かった。2ソレス。


ナスカ=セスナに乗らなあかん、みたいなイメージあったけど、
1人500円以下で地上絵楽しめます!


「残念な世界遺産」と通過してしまうのはもったいない!!
ここが通り道になる人は是非寄ってみてください!
おすすめです!ある意味。シャレのわかる人は、になりますが…。




ナスカの街の写真を少し。

ナスカ地上絵9


ナスカ地上絵10


ナスカ地上絵11



地上絵モチーフのものがたくさんあって、「ここだけ感」あります。




そして、イメージとは全然違うけど、ナスカは海が近いので海鮮が豊富。


ペルー来て初めてセビッチェ(魚介のマリネ風)食べたけど旨かったなー。

ナスカ地上絵16


ナスカ地上絵17


ここは大通りから外れてて上品なマダムが気持ちよくサーブしてくれる
いい店でした。
バスターミナルからセントロに向かって歩いて1つ目の路地を左。

ナスカ地上絵15


この日相方smileは35歳になりました。
月日が経つのは早いですねー…。




地上絵、セビッチェ、安い宿があるナスカは1泊しても損はない!!
ミカンもたくさん売ってます!



【ナスカ宿情報】★★★★★★☆☆☆☆安い!おすすめ!


“El Mirador”(エル・ミラドール)


ナスカ地上絵18



個室ツイン30ソレス(約1,092円)/room/day。

シャワー(熱い・水圧まぁまぁ)・トイレ部屋共同、朝食無し、洗濯手洗い可、
干し場無し、wifi有り(部屋でもなんとか)、共有スペース有り、キッチン無し、
屋上にテラスアリ


地図は“歩き方”に載ってる。
観光地にしてはかなりお値打ち価格。
ただ、フロントに明記されている値段は倍ぐらいしてるので、
「客引きのおばちゃんにこれぐらいって聞いたんやけど」って言えば、
適正価格にしてくれる。
部屋は多少狭いが個室であることと長居しないこと考えたら何の問題もない。
名前からあるように屋上からキレイな夕日見られます。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×17
世界遺産 ☆×28(ナスカとフマナ平原の地上絵追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
