

なんでこんなに?この旅最安の個室(この時点で)、快適宿!@ワラス[day244]

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※文中・下段に宿情報アリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月9日(day244)



夜行バスは順調に高度を上げて早朝ワラス到着。
せっかく下界に下りてきたと思ったのにまた3,000m超えの町。


ペルー北部の小さくて、かつ、日本人にはあまり知られていない町やけど、
世界遺産である“ワスカラン国立公園”と“チャビン・デ・ワンタル”への
起点となる町。


激安快適宿があると聞いてたけど道がいまいち分からない。
まぁそういう時にやってくるのが客引きのおばちゃん。


その宿を知っている&コミッションを取らないというので付いて行った。


おばちゃんは何も親切で道案内してるわけではない。
ツアーを売りつけようと必死なのだがどうもうさんくさいのでパス。
チャビンはツアーじゃないと行かれへんとか嘘言ってきたし。


なので多少気まずいけど、こっちから道案内を頼んだわけじゃないし。


ターミナルから15分ぐらい歩いて本日の宿“El Tambo”(エル・タンボ)
に到着。


知ってはいたけど、ツインのキレイな個室が20ソレス(約729円)!!


これは個室としてはこの旅最安!


宿はソーニャ(名前忘れたので仮)という女の子が1人で切り盛りしてる。
朝早くから晩までずっと働いているのでこんな値段で泊まって申し訳ない感じ。


汚く使ってはならぬ。。。




宿からは6,000m超級の山々が見えるし、

エルタンボ1


エルタンボ2




共有スペースも落ち着いた暖かい雰囲気やし、

エルタンボ3


エルタンボ6




かわいい猫もいるし、

エルタンボ5




用具は揃ってるとは言い難いけど広いキッチンあるし、

エルタンボ4



あ、部屋の写真撮るの忘れた。
でも清潔で快適な部屋でした。毛布分厚いし暖かく寝られます。
第一、個室なら大概OK。


夜になると(昼でもか)マリファナの香りがフワッと漂ってくるヒッピー宿には
違いないけど落ち着いた(?)人ばっかりやったから問題なし。
まぁ静かーなヒッピー宿です。


ちなみにワラスはマリファナがクソ安いみたい。


これはここに沈没する人が出てくるのも分かるかも。


そういうことで、バス代払ってワラスに来ても宿代は抑えられます。


この日しなければならないのは翌日行こうと思ってた
“ワスカラン国立公園”のツアー申し込み。


そこはさすがに個人では行かれへんみたいやから素直にツアーに参加することに。


市内にはいくらでも旅行会社があるので信頼できそうなところに頼んだ。
クスコの二の舞は嫌やから。
料金は40ソレス(約1,458円)/pax。
※2ヵ所かかる入場料は含まれていない。合わせて500円弱ぐらいですが。

この料金より高いところはあっても低いところは無くてこれ以上下がらなかった。


特に治安も問題なさそうなワラス。
世界遺産含めて楽しみます。


聞いてたみたいに、豚の丸焼きが食べられる店は見つけられへんかったなー。


あ、ミカンはここでも健在でしたよ!


【ワラス宿情報補足】★★★★★★★☆☆☆とにかく安い!


“El Tambo”(エル・タンボ)



個室ツイン20ソレス(約729円)/room/day。

シャワー(熱い・水圧まぁまぁ)・トイレ共同、朝食無し、洗濯手洗い可、
干し場有り、wifi有り(部屋によってはなんとか)、共有スペース有り、
キッチン有り、


ドミも同料金(10ソレス/pax)。
特に何の不便も感じなかった。
シャワーのお湯は熱くならない時はソーニャに言うと直してくれる。
場所が分かりにくい(説明できない)のが申し訳ありません。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×17
世界遺産 ☆×29(リマ歴史地区追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
