

2晩連続夜行バス移動、目指すは次の国エクアドル!後編@ワラス〜トルヒーヨ〜チクラヨ〜クエンカ[day248-249]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月13-14日(day248-249)



チクラヨを夕方出発した、すこぶる乗り心地の悪いバスはペルーを
ひたすら北上。


途中、最恐都市と噂されるトゥンベスで停車。


既に暗闇なので町の全容は掴まれへんけど、少なくとも治安がいい雰囲気はない。
ただ、バスの中にいる分にはなんてことない。


いやー、安全圏から危険なエリアを見学するのは楽しいなぁ。


このままジャックされなければですが。


それでも人の乗り降りはあって、もちろんここで生活してる人もいるんですよね。




地図で見たらなんでこんなに時間かかったのかわからへんけど、
深夜24時半に国境に到着。


新しくてキレイな建物でしっかりしてそう。


と思いきや、この国境がクソでした。


いや、それは正確ではありません。
とにかくペルー側のイミグレがほんまにクソでした。


このくだり、ボリビアとアルゼンチンの国境の話で似たようなやつがあったなー。
でも、あの国境クラスの国境がまだあるとは思わへんかった。


国際バスがばんばん到着して長蛇の列ができてるのにペルー側のイミグレは1人。
しかもそのババアが全くやる気がない。
やる気がないならおざなりにスタンプ押せばいいのに。
しかも出国やのにもかかわらずやたら時間をかけやがる。


その時、ペルー人の若者軍団が書類の不備があったみたいで別室送りになった。
時間かかってた連中がいなくなって「これで進む」と思いきや、別室行きに
なった連中が出てくるまで作業はストップ。


ありえへん。ババア今関係ないやん。


建物からあふれるぐらい並んでて、みんな座り込みのストライキ状態になってるのに、
それが見えないかのごとくただ座ってるだけのババア。


疲れてるし眠いしでイライラする。


隣のブースではエクアドル側の入国イミグレがあって、夜中にもかかわらず
3人体制やのに、誰も出国できひんからもちろんガラガラ。


お気持ちお察しします!


あー、最後の最後でペルーうぜー。
こういうの見てるとボリビア・ペルーは南米の中でも途上国なんやろうなーと
思ってしまう。少なくとも自分には。


結局バスの乗客全ての手続きが終わったのが3時間半後の4時


「あーりえへん!」って何回言ったかな…。


そういえば、バスに乗ってた親子(父と娘)、イミグレにも並ばずにどうすんのやろ?
って思ってたら、しれーっとバスに乗り込んでた。


不法入国する気満々!


まぁそのへんザルっぽいし大丈夫かな、と思ってたら乗り込んできた軍人に
突っ込まれて強制送還させられてました。。。


なんやこれ。カオスな国境やなぁ。。。


そんなイベントで一瞬目が覚めたものの、疲れ果てていたのですぐに眠りに落ちた。


ものすごく不快な形で18ヶ国目エクアドル入国です。


この国境は通る人多いと思うけど不幸にも夜中着になった時は覚悟してください。


目が覚めたらクエンカ!に着いてたらいいなぁ。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×18(エクアドル追加!)
世界遺産 ☆×31
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
