

世界で一番ファンキーな教会、動物天国バシリカ教会@キト[day251]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月16日(day251)



夜行明けで疲れていたのにもかかわらず、赤道に行ってテンションが上がっていた
のでもう1つ観光に行くことにした。


そこは“バシリカ教会”


教会とかそんなに興味はないけど、どこか1つは行ってみようってことで
選んだとこ。
『歩き方』読んでてなんか惹かれたってのもあった。


赤道からバスそのまま乗ってたら乗り継ぎなしで行けそうやったし。




夕暮れ間際のバシリカ教会。

バシリカ教会1


バシリカ教会2


バシリカ教会3



なかなか威厳がある建物。
尖塔とかも切れ味があって外観は想像よりかっこいい。

バシリカ教会4


バシリカ教会5


バシリカ教会6




中もステンドグラスがふんだんに取り入れた造り。
ちょうど西日が入ってくるのでステンドグラスから色んな色の光が入ってきてキレイ。

バシリカ教会7


バシリカ教会8


バシリカ教会9


バシリカ教会10




このままだと「ええ感じの教会」って感じで終わるところやけど、
ここは他の教会には絶対無いものがあった。




外壁を改めて見てみるとちょくちょく何かが突き出してる。

バシリカ教会11




ええ!?何あれ!?


いきますよ〜!




イグアナ!

バシリカ教会12




別タイプのイグアナとイルカ(仮)

バシリカ教会13




アリクイ!

バシリカ教会14




ジャガーとワニ!


バシリカ教会15




アルマジロ

バシリカ教会16




そしてゾウガメ!!!

バシリカ教会17



なんやこれ!?
いったい何のために動物が教会から突き出してんの!?


『歩き方』に「エクアドル固有の動物が施されていることでも有名だ」って
書いてあったけど、こんな施し方とは…!!


これまでも各地で教会は見てきたつもりやったけど、こんなファンキーな教会無かった!


何か重要な意味があるのか、職人の遊び心かは謎やけどめっちゃおもろい!


もっと歴史上重要な意味がある、とか威厳、とか内外装が素晴らしいとか
色々あったけど、8ヶ月後の今現在でも一番好きな教会。


現在ヨーロッパに差し掛かって、もっと有名な教会見てても、です。


教会ってどこ行ってもあるから飽きてしまうところあるけど、たまにこんな
おもしろい教会があればもっとモチベーションあがるのになー。


同じようにあまり教会に興味が持たれへん人には是非おすすめの教会です!
無料なので行ってみてください。


あまりにも楽しんだので珍しくドネーション入れときました。
2ドルだけですが…。


ちなみに夕方やからなのかは分かりませんでしたが、エレベーターでいける
上階へは行けませんでした。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×18
世界遺産 ☆×32
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
