スポンサーサイト


ロープウェイで気軽に4,500m越え!?&カード入りの財布を落とした日(泣)@キト[day252]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月17日(day252)



キト2日目。
今から考えたらよく動いてたなー、と感心するほど観光してました。


この日は“テレフェリコ”に行くことに。


テレフェリコはロープウェイ(ゴンドラ?)の名前で、
なんと4,572m!まで登れるらしい。



市バスとかで行くのは非常にめんどくさそうなので泣く泣くタクシーで。
宿のそばから乗って3ドル/車。


ちなみにエクアドルのタクシーにはちょっとビビってました。

この年(2014年)の1月エクアドルの別の街、グアヤキルで日本人夫婦が
タクシー強盗に襲われて旦那さんの方が殺されてたから。


あの事件は当時南米を旅行してた日本人をかなりざわつかせたからなー。


なので場所は違えど警戒が必要。
正規のタクシーには車内に非常ボタンが設置されていると聞いていたので
まずはそれをチェック。


あったー!頼りない赤いやつがありました!

テレフェリコ1


これがちゃんと作動するかは確かめようがないので
そのまま乗り込むしかない。


20分ほどでテレフェリコ到着。
山頂が雲で見えへん。やっぱりそれほど高いねんなー。

テレフェリコ2



乗り場でチケット購入。往復8.5ドル/pax。

テレフェリコ3




夜景も見てみたいし、「Touch the sky」してみたいけど、南米の丘に夜行くという
自殺行為はできひん。絶対無理!

テレフェリコ4



ロープウェイに乗り込みいざ4,572mへ!

テレフェリコ5



結構な急角度で上がっていく。特に最後の方はだいぶ。

テレフェリコ6



山頂に到着!


さぁ!地上4,572m、未体験ゾーンの景色はこちらです!!

テレフェリコ7


テレフェリコ8


テレフェリコ9








……………。


あれ?結構普通…かなぁ??


よく考えたらそれもそのはず。


だってキトの街は2,800mを超えてて南米で2番目に標高が高い首都やから。


4,572mっていっても標高差にすると1,700mぐらいしかないし。


来る前によく考えへんかった自分を責めたい。。。


ま、そうは言ってもキレイはキレイなんですけどね。


運賃の元を取るべく山頂付近を歩き回ったけど、標高にやられて
ただ疲れるという残念な結果に…。


おすすめするかと言えば、どうやろう。
高いところ好きな人は行ってもいいかもです。




その後、宿に一旦帰って、歩いて行ける“メルカド・デ・インディヘナ”にぶらっと
散歩がてら行ってみた。

テレフェリコ10



その宿に一旦帰った時に普段は別の場所で厳重に保管されているクレジットカードを
財布に移したんですよね。
最終的にショッピングモールにシュノーケルキットとか色々買いに行く予定やったから。
キレイなモールならカード使えるやろう、と。


これが大失敗の始まり。



インディヘナのマーケットは意外にもクオリティが高くて楽しかった。
ガラパゴス土産とかも売ってるし。


その中でどうしても欲しくなったのがこれ。

テレフェリコ11


ソンブレロ帽(パナマハット)。


これがいっぱい積み上げられる店があって初めはそうでもなかったけど
手に取って選んでるうちに無性に欲しくなった。


あーだこーだ楽しく選んで1つずつ購入。
まけてもらって2つで30ドル。




帽子はニット帽しか持ってへんかったから暑いところはこれで過ごそう。


と満足してエコビアの駅に向かう最中、ケツのあたりに違和感が。


いつも財布の膨らみを感じてる右ケツに財布が入ってる気がしーひん。


あれ?おかしいなー(まだ余裕)。他のとこ入れたかな…。


身には…つけてへんみたい。
じゃあカバン…にも無い!


ない!ない!ない!財布が無い!!


思い出せ、おれ。


もしかして宿に置いてきた!?
いやいや買い物してるしありえへん。出る前お金いくら入ってるか確認してるし。


どこ?おれの財布?(涙)


落としたのか?ここに来て?よりによってカード入りのやつを??


歩いてきた道を探してるときに、思い出した!


ソンブレロ帽を買った後、お釣りを受け取りつつ、「あ、そういえばこの帽子って
折り畳んでいいんかな?」っておばちゃんに聞いてたとき、帽子の山の上に
ポンって置いてた!


そしてそれを戻した記憶が無い!


急いで店に戻るも当たり前のように無い。。。


おばちゃんに聞いても知らないらしい。
このおばちゃんはめっちゃいい人やし信じよう。
帽子の山はおばちゃん目線では見えへんところやから…。


あぁ、大失態。やってもーたーーーーー!!!


現金17ドルと長年連れ添ってきた財布。


そしてクレジットカード!!
早く止めんと!!


急いで宿に帰ってwifi繋いで電話。
幸い不正利用はされてないらしいのでそのまま止めてもらった。


唯一のクレジットカード…。


出発前の断捨離意識が最高潮やったときに持ってるカードをこれ残して
全部解約してしまい、後でめっちゃ後悔してんなー…。


長期旅行でクレジットカード1枚とかアホすぎる。


smileも持ってはいるけど、限度額が小さくて航空券立て続けに買ったらアウト。
しばらく先まで自分のカードで航空券を一通り買ってたのが不幸中の幸い。


でもその後どうしよう?(泣)


どうやらカード番号を変えての再発行無料のタイプやったみたいなので再発行して
とりあえず実家に送ってもらうことに。


そして、非常にリスクはあるけど信頼のおける宿に送ってもらうしかない。
やっぱりどっかの日本人宿かなー。
この先だいぶ無いねんけど…。


ただ、その後落ち着いてからよく考えたら、ネットで航空券とか買うときって
カードそのものはいらないんですよね。


番号と裏面のcvvコードがあれば。


だから再発行後に母親にそれらの番号を送ってもらって使えることが
分かったので一安心。実際届くまでは普通に使えてました。


今まで大事なもの失くしたり盗られたりしてきーひんかったけど、
ついにやってしまいました。しかも自爆で。


あーあ。この時はカードがだいぶショックやったけど、今となっては愛着ある
財布がなくなってしまったことが悲しいです。


キトはなかなか色んなイベントがあるなぁ。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×18
世界遺産 ☆×32
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
