スポンサーサイト


また旧市街=世界遺産って図式&グアヤキルへの移動@キト[day253]

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月18日(day253)



この日は夜行でグアヤキルに移動する日。


宿に荷物を預かってもらって時間潰しに“セントロ・ヒストリコ”を散策。
宿からエコビア1本で行けます。


名前は横文字やけど、ようするに旧市街。


またもや「広場+カテドラル+コロニアル的な建築物=旧市街=世界遺産」


という方程式が成り立ってしまった。


なんでここまで多いんかな?

もはや全部一緒に見えるんやけど。1つ登録されたら「うちもうちも!」って
なるからかな。ケンカになるし。




実際の旧市街。

キト旧市街1


キト旧市街2


キト旧市街3


写真少なっ!!


これ写真のアップロードがめんどくさいって理由じゃないんですよ。
振り返っても写真全然撮ってへんかったから。


うん。でも十分。堪能致しました。。。


世界遺産を見ても10行そこそこしか文章が書けなくなってきましたね…。


こんなん世界遺産にするんやったら赤道記念碑と赤道博物館をセットで
登録すればいいのに。



時間が全然潰せなかったので、カフェで時間つぶしてから
キトゥンベバスターミナルへ。


エコビア混んでたらまた地獄やなーと思ってたけど空いてたので余裕でした。


グアヤキルまでのバスで選んだ会社は“Panamericana”(パナメリカーナ)社。
およそ8時間、10ドル/pax。


なんとなくネットでよく目にしてたから。
特に問題があったとか書いてへんし完全かなー、と。


でもこのバス、非常に不快でした。
狭い座席、暗い車内、怪しい電飾、音楽ガンガン、人の乗り降り頻繁…


これは荷物絶対気つけなアカン!って思った。


ちゃんと自ら選ばんとダメですね。
まぁ選んだ時点ではどんなバスが来るのか分からへんねんけど…。


寝て起きたらあの事件が起こった街、グアヤキル。
ドキドキするなー。。。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×18
世界遺産 ☆×33(キトの市街追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
