

グアヤキルからリマへダイレクトバス移動&リマでの休息[day265-269]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年5月30日(day265)



この日も移動日=つまらない。


グアヤキルからリマまで28時間の大移動。
南米に長く居たけど、これが最長のバス移動になりました。


とは言ってもクルス・デル・スールのバスなので安心快適。


しかし、そのお値段85ドル/pax。高い…。
この区間のダイレクトバスはもう1社走ってるみたいやけど、28時間を未知数のバスで
行きたくないので安パイを選んでしまった。


あ、ちなみにどこでも独自のバスターミナルを持ってるクルス・デル・スールですが、
グアヤキルはメインバスターミナルの中にあります。


そして前回とんでもない目に合ったペルーーエクアドル国境ですが、
今回はスムーズに通過できました。


↓↓↓その記事はこちら↓↓↓
2晩連続夜行バス移動、目指すは次の国エクアドル!後編@ワラス〜トルヒーヨ〜チクラヨ〜クエンカ[day248-249]


ただ、逆側、すなわち自分らが超絶待たされたエクアドルに越えるほうはまたもや
大行列が。。。かわいそうに。


バスは順調に左手に荒野、右手に海岸線を見ながらリマに向かいました。



2014年5月31日(day266)



リマ到着。
すぐに前回もお世話になったお宿桜子に向かいたいところなんですが、
1つこなしておきたいことがあったんです。


このあとはワールドカップのため、ペルーのイキトスから船でアマゾン川を
下ってマナウスに向かう予定。
リマーイキトス間の飛行機は既に予約してあった。2日後に。


んですが、ちょっと前に会議を行いまして、


・どう見ても川下りの日程に余裕がありすぎる気がする
・早く着いてしまうとW杯期間中の高いホテルに飛び込まなければならない
・過酷な船移動の前にお宿でもっとゆっくりしたい



という理由からリマ滞在を伸ばそうかという結論に至りました。


この選択、あとでこの旅行最大のピンチを迎える原因になります。
 まだしばらく後の話ですが…



そうなるとフライトを変更しなければならない。
航空会社“Star Peru”のオフィスに寄ってお宿に向かうことになりました。
キャンセル料発生前に済ませたいし次の日日曜日でオフィス開いてないし。


ネットで調べたオフィスにタクシーで向かった。
そして、その場所からオフィスは既に無くなってた。


ま、よくありますよね♪


でも、ネットはアップデートしといてほしかったな…。
というかそういうことはすぐにしろ!!


どうしよう?


結局、お世話になりっぱなしの桜子オーナーなつきさんに電話で変更をお願いして
しまいました。
毎度毎度すみません。無事に変更OK。無料で助かった!


これでこの居心地いい宿に4泊できる!!幸せ!
ガラパゴスの疲れも癒して、アマゾン下りの英気を養わんと!




2014年6月1-3日(day267-269)



なーんにも書くこと無い、この3日間。


だって英気を養ってましたので…。
ただダラダラしてたわけじゃないです。ちゃんと英気を…


しつこいですね。


あ、したこと思い出した!


この旅で初めて荷物を日本に送りました!ほんの8kgほど…。
すごいイベントこなしたなー。


船便が無くなってたのは予想外やったけど。
でも送料(約10,000円)は想定内。


送り方等々は…お宿桜子に行けば分かりますので是非泊まりましょう!


移動日とかイベント無い日はブログの遅れを取り戻せるからうれしいなー。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×18
世界遺産 ☆×34
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
