

船に乗ったらふっきれた〜アマゾン本流川下り第7章〜@タバティンガ〜マナウス[day276-277]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年6月10日(day276)



いよいよ運命の船に乗り込む時が来た。


ティリリー♪ティリリー♪ティリリーリーリーリー♫


絶対に負けられへんし、負けたらもうしらん!!
どうにでもなれー!!




宿のお母さんには「神に祈ってるわ。」と目の前で十字をきられた。
その息子も真似して十字をきってくれた。


おお!なんか行ける気がしてきた!ありがとう!!


ペルー人のお兄さんにいたっては、港まで見送りに来てくれた。
これもありがとう!


こちらブラジルサイドの船は乗り込む際の荷物チェックが厳しいと評判。
場所の確保もあるので1時間半前ぐらいに港へ。


チェックは噂通り。バックパックの隅まで、ポーチの中まで見られました。





それはいいんやけど…、




この船内の混み具合は何!!??

マナウスへ1


マナウスへ2


もう既に縦横無尽にハンモックが張り巡らされてるんやけど!!


これ張るとこあるんかなぁ??(泣)


ペルーサイドのがら空き具合を見てたから油断してしもたー!


この日の乗客のほとんどがコロンビア人。
みんなレティシアを経てタバティンガからマナウスへの船に乗り込んできたみたい。


さすがに盛り上げってるなー。コロンビア今回強いって誰か言ってたし。


やっぱり自国の応援行くの?って近くのコロンビア人のおっちゃんに聞いたら、


「それは決勝トーナメントに行ってからさ。マナウスにはイングランドーイタリア戦
を見に行くんだ。ビッグマッチだろ?」


そ、そうなんや。勝って当たり前の予選は興味無しか。


「日本も一緒に決勝トーナメント行こうぜ!」


そうなるといいねー。





それはいいとして、なんとか邪魔にならへん隙間にハンモックを張る。
並びでは張られへんから2人別々のとこ。

マナウスへ3


でも寝床が確保できてまずは一安心。
ただ、荷物の上に張ったからハンモックの位置が高い…(涙)。
下りるのに足着かへんから苦労しました。




そんな混み合う船内で空気の読めない張り方をしてる人達。

マナウスへ4


軍関係…の人かな?
文句言ったら中から狙撃されそうなので何も言われへん。


用意はできた。後は出発を待つのみ!!



さぁ何時に出る!?





30分前、エンジン始動!!
ペルーサイドの船と違って力強い音と振動。



これは来るか!?



12時定刻、まだ出ーへん、5分過ぎ、10分過ぎ…



12時15分、船が動き出した!




キターーーーーーーー!!!!!




15分遅れなんか全然いいよ!出てくれただけで今は満足!


さすが、ブラジル。ペルーとは一味違います。



あかん…、めっちゃ嬉しい。


日本で生活してると普段全く感じひんけど、乗り物が定刻に出るっていうのが
こんなに嬉しかったのは後にも先にもないです。




余裕が出てきたので船内を探検。
この船は屋上にテラスなんていうお洒落なものがついてました。

マナウスへ6


マナウスへ7


マナウスへ8




バーとかもあったり。

マナウスへ9




アマゾン川はもう見飽きた見慣れたもんです。
特にもう感動もないし、文章に起こすような感想もない。

マナウスへ5



ハンモックのところは密集しすぎて息が詰まるので屋上で過ごしてる人が多かったかな。
気持ちは分かる。




でもスコールが降ったら下に避難せざるを得ないです。


船の両側には雨よけのビニールシートが張られて、船内はこの通り青の世界に。

マナウスへ10


お洒落でしょ?


閉塞感半端ないですけど。




雨が降って、あがる度にかかる虹。
いいことありそう。いや、あってください(涙)。

マナウスへ11



ブラジルサイドの食事はビュッフェ形式。
肉とかも普通に出てきて満足できました。

マナウスへ12





アマゾンに落ちる夕日を眺めていると、また夜が来ます。

マナウスへ13



もう船は動き出してしまった。


もう自分らにできることは何もない。


普段から無信教なので神様には祈らないです。都合のいい時だけ祈るのは
なんかダメなんです。
祈るとすれば船にですね。何とか壊れずにマナウスに着いてほしい。


もうふっきれました。
もし間に合わへんかったらレンソイスでも行こう。


そして、1つネタが増えるから誰彼かまわず話まくろ。
「マジで!?それウケる!」ぐらいは言ってもらえるに違いない。


そんな境地になり、今日もハンモックで眠ります。





……………、


頭上の灯りなんとかしてくれへんかな?まぶしいんやけど。

マナウスへ14


あ、よく見たらブラジルカラーか…。



2014年6月11日(day277)



ブラジルサイド2泊目。ほぼ1泊目の繰り返し。


写真も書くことも無いです。


でも、この日1枚だけsmileが撮ってた写真がありました。

マナウスへ15


ハンモック船も5泊目ともなるとこんな感じになります。


乗られる際は注意してください。


怖いな、これ。。。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×18
世界遺産 ☆×34
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
