スポンサーサイト


W杯開幕!船上ビューイング〜アマゾン本流川下り第8章〜@タバティンガ〜マナウス[day278]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年6月12日(day278)



ブラジルサイド3泊目。


ハンモック船の旅ももうすぐ終わり…、やったらいいなぁ。




淡々と時間が過ぎて昼下がり。
タバコでも吸いに行くかー、と屋上に行くとなにやらめっちゃ盛り上がってる。


みんなの視線はバーに置いてあるテレビ画面に釘付け。

船上ビューイング1


あ!今日ワールドカップ開幕やった!!
開幕戦のブラジルークロアチアがやってるやん!!




船の屋上はパブリックビューイングと化してました。

船上ビューイング2


船上ビューイング3


船上ビューイング5




ブラジル人はもちろんのこと、毎日コロンビアの代表ユニフォームを来てる
コロンビア人もブラジルのユニフォームに着替えてブラジルを応援。


やっぱり南米勢を応援するんやなー。なんかこういうのいいな。
アジアはもひとつ仲良くないからなー。



自分らも隙間に入れてもらって一緒に観戦。


色んな人種が混じっても1つのことに夢中になって楽しめる。
やっぱりサッカーっていいな、って思いました。
めっちゃ楽しかったー!!


ハーフタイムのコロンビア美女。

船上ビューイング4



試合はご存知の通り、3-1でブラジルの勝利。
この結果にはみんなご満悦そう。いい顔してる。

船上ビューイング6


船上ビューイング7



いやー、いい経験させてもらいました。
パブリックビューイングはどこでもあるけど、“船上”はなかなかないと思う!




試合後、デッキではコロンビアのみんなが記念撮影タイム。

船上ビューイング8



コロンビアに行った旅行者(日本人、欧米人問わず)が口を揃えて言うのが
「コロンビア人ってほんまにいい人」ってこと。


自分らはW杯に行くことでコロンビアには行かれへんくなったんやけど、
それはこの船の上でもめっちゃ実感できました。


何て言うんやろ?声のかけ方とか会話の仕方とかがなんか暖かい感じ?


これじゃ全く分からないですね…。諦めます。


でもほんまに人と接してるだけで、コロンビア行きたかったなーって思えました。


麻薬とか強盗とか誘拐とか、ステレオタイプのネガティブなイメージが強いけど、
この人達見てると入ってしまったら全然ちゃうんやろうなって思います。


いつか行けるやろか?




そしてアマゾン最後の夕日。
最後に今までで一番キレイなやつを見せてくれました。

船上ビューイング9





振り返るとありえへん光景が。


何これ!?

船上ビューイング10


たまにスーパームーンとか話題になるけどこれなんかな!?


嘘みたいな月。


夕方から夜に変わる微妙な時間帯の何とも言われへん淡い色の中、
幻想的な月が昇っていった。めっちゃキレイ。

船上ビューイング11




もう一回夕日が落ちた方を見るとこれまたすごい!

船上ビューイング13


紺とオレンジが混ざる一番好きなやつ!!



完全に暗くなったら今度は月が輝き始めました。
すごい光の量。真っ暗闇やとここまで明るいんやなー。

船上ビューイング14

※コンデジなので画質悪いです。



なーんや、アマゾン今まで本気出してへんかったやろ?
こんなんできるんやん。最終日に出してくるとはなかなかの演出やね!


もうアマゾン川は満足しました。
源流も本流も楽しめて「アマゾン行った!」って胸はって言えます。


あとは…


この船が明日の朝、最悪7時半ぐらいにマナウスに着けば飛行機に間に合う。


同じ景色を進んでいるので何とも言われへんけど、今までそこまでの時間の
ロスはなかったと思う。


何とか間に合ってくれ!!奇跡が起こってくれ!!


と願いつつ、眠りに落ちました。


どうなったかは目が覚めたらわかるんでしょう。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×18
世界遺産 ☆×34
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
